【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/12/08 18:32




テンダー.jpg




河本純子さんのバラ

テンダー


明るい茶色系のバラ。


ハイブリッドティとフロリバンダの中間タイプ。

おおらかな花型が僕は好きだな~♪




香りはほとんどないけどその分花弁が強く、

切りバラにも最適だし、

晩秋からの寒さを受けてもきっちり咲きます!



晩秋~冬にかけては、

香りが良かったり花弁数が多いバラは、

開きづらく咲きづらい。


むしろ普段花弁数が少なく香りがない位の花の方が、

評価が上がる時期だったりします^^



じゃあ香りがあったり花弁の多いバラは、

どうやって寒くなってから咲かせるの?


って事ですが、

花弁の性質で限界あるけど、



秋の肥料をほとんどあげない! が正解です^^


まあ、樹の強さとか樹を作ったりとか、

諸条件あるので、


中上級者の方か、十分樹が育ったバラで、

来年から試してみてくださいね!


ハサミと肥料は使いようです^^







バラって最高!

てんちょとハサミも使いようですw

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2012/12/08 18:32

コメント 1件

2012/12/09 09:42:24

肥料とハサミ

ブンカチャンママさん

肥料をほとんどあげないんですかぁ~。
このBlogを読む前に、水やりと液肥をあげてしまいました。(ーー;)
明日以降は気をつけます。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31