【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/11/24 19:28





小山内さんがご紹介している

国枝さんのF&Gローズですが、



僕がお気に入りなバラトップ3は、

「あおい」「いおり」「しずく」 です!



バラに切りバラの要素があるため、

こまめに黒点病など殺菌剤を予防しながら育てたり、

定期的な追肥がとても効果的なタイプです^^


でも、何より特徴なのは、

ガーデンローズにない花付きの良さ!


ガーデンローズが10輪咲いてたら、

国枝さんのバラは30輪咲いてます^^



今日はその中で「いおり」をご紹介!


圧倒的な花付きです!

葉よりも葉の面積のほうが多いでしょ♪



いおり1.jpg



いおり2.jpg






雨や台風が来る時こそ真価を発揮!

切り花にして室内で楽しみましょうね♪



いろり3.jpg




ガーデンローズの数倍花持ち良いので、

リビングなどに飾ったら、そりゃ~ご機嫌ですよ♪






これがバラの特性!

何かを欲しがると何かが欠ける。。。



全てパーフェクトなバラはありえません!

人間と一緒です^^



自分のスタイルに合ったバラを探しましょうね^^

F&Gローズはとてもとんがりのある個性的な子♪


上手く使えば最高なバラですよ!








バラって最高!

明日は11月最後の日曜バラ塾♪

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/11/24 19:28

コメント 3件

2012/11/24 21:49:42

F&Gローズ可愛い~

なおさん

しずくを束ねた時、ソフトクリームみたいに食べたくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
繊細なところも最高です!女性として目指すは、
しずく(≧∇≦)!!
バラも人間と一緒ですか(^o^)
もっと見つめて勉強したくなりました\(^o^)/

2012/11/24 23:42:51

Re:いおり3連発!

ゆゆりさん

いつも、拝見してます。

色々とご苦労もおありで、頑張っていらっしゃるてんちょを、応援してます!

この秋、クレールをお迎えしました。とても気にいってます(*^^*)

てんちょの小山内さんプロデュースローズ、ベスト3の あおい&いおり姉妹、うちにおります。栽培テクのない私でも、たくさん咲いてくれてます。

マニアックなお話は興味津々、身近なバラのお話でほっこり(^-^)

これからも、素敵なバラを私達に!!

2012/11/25 10:14:26

お手手がきれいねぇ~。

ゆっこさん

いおりちゃん花束持っている方って女性?
この時期バラちゃんたちのお世話していて、トゲにさされたり引っ掻かれたりすると、新陳代謝落ちたおばちゃんとしては、なかなか治らないからやめてぇーという今日この頃です。
お写真のいおりちゃんてうちのパフちゃん(強健種・・・おそらく)がひらききった感じに似ててかわいい。。。
しずっくんも気になっているバラちゃんです!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30