【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/11/23 17:48




何故か最近、
昔を色々と思い出すんですよね。。。

2005年に楽天に出展する前に、
自社でホームページを出したりしていましたが、

その頃からデジカメを使うようになり、

それまで写真を撮るなんて、
あまり経験がなかったから苦労したな~^^;

たぶん10年近く前の写真がこれ↓


イエローチャールズオースチン.jpg


今でも写真下手ですが、
(この前、花○○○の戦場カメラマンさんに腕を見せつけられました^^;)


この写真は花がドカーンと日の丸でwww

まったく空間とか考えていませんでしたね~www


バラは最近では手に入らなくなった
イエローチャールズオースチン

イングリッシュローズの系譜で言うと、
真ん中にどっしり座ったチャールズオースチンの枝代わり

日本の夏の暑さだと育てるの厳しいかもです。。。



次に有島先生に色々教わり揃えた
一眼レフで撮った写真がこちら


フリューリングスモルゲン.jpg



下手くそですが一眼レフは違うな~
って思った透明感!


バラはフリューリングスモルゲン
ひらひらとした花を北海道で見た時は感動したな~♪

埼玉で見るのとでは大違い!

北国でこそ植えて欲しいバラだな~^^




最後に切りバラで育てていた頃の「わかな」の株の写真!


わかな.jpg



その当時のグリーン系切りバラは、
低温期はグリーンでも、

夏場に黄色くなるから、
一年中値段が高くてかなり貢献してくれる品種でした!


今ではその「わかな」は、

全国のバラの愛好家さん達が、
お庭で育ててくださってるんですからね^^

ずいぶん出世したものです^^


僕はまずその「わかな」を越えるバラを
生み出せるよう頑張らないとですね!






バラって最高!

古いパソコンから更新!

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/11/23 17:48

コメント 2件

2012/11/23 22:14:06

バラの家さん

なおさん

フリューリングスモルゲン!ヒラヒラと本当に可愛いですね!
わかなの沢山の苗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バラの家さんの歴史が知れて親近感が湧きます\(^o^)/

2012/11/23 22:19:51

わかなちゃん、良いバラですよね~♪

やぎしんさん

以前にスタッフブログのコメント欄でも書かせていただきましたが、写真って、撮影した人の個性が出て興味深いです。
てんちょの写真は「華やか」だな~って、いつも思います。
あと、「バラにしか興味がないのかな??」とも(←これは間違いなく正解!!)(笑)

今年のフェイバリットローズコンテストのエントリー作品を拝見させていただいても、やはり撮影した人の個性が出ていて、「こんな方なのかな~??」と勝手に想像して楽しんでいます。
みなさん、綺麗に撮影されていて、「みんな、本当にバラが大好きなんだな~♪」と幸せいっぱいになります。

年に一度のお祭りですので、たくさんの方々に参加いただいて、盛り上がってほしいですね(^^)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30