【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/11/19 21:47




京成バラ園の武内さんのバラ 夢香です!

濃厚な甘さと清々しさを
併せ持ったような素晴らしい香りが特徴のバラですが、

個人的には花型の変化率がとても面白いと思っています♪


↓こんな整ったお顔から。。。



夢香.jpg



急に笑い出したと思ったら。。。



夢香2.jpg



満面の笑みへ^^



夢香3.jpg




ひとつの花でこれだけ楽しめるのは貴重ですよ~♪

なかなかない、表情変化のバラでした!



夢香は黒点病はしっかり予防して育てると良いですよ^^

バラの黒点病は、


12月~2月の葉がない時は治療剤!

3月の芽吹き~11月初めまでの葉があるときは予防剤!

6月~10月の長雨時は予防剤&治療剤!


これが防除のコツ^^

明日時間があればなぜそうなのか?
書きますね♪





バラって最高!

微熱が続くwww

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/11/19 21:47

コメント 2件

2012/11/19 22:28:35

夢香

charirunnさん

じーん☆かなりお気に入りの夢香ちゃんを てんちょが語ってらっしゃる(^O^)
夢香 大好きです
主幹の半分が枯れてしまい、それでも諦めずに咲いてくれたら 花径は10cm越して
しかもその香りと来たら~~~ホント 可愛い子です(*^_^*)

2012/11/20 07:50:18

大丈夫ですか?(^o^)

なおさん

夢花可愛いですね\(^o^)/
微熱が続いて身体ダルダルだと思いますが、ご無理されないで下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
予防治療のタイミングがわからなかったのですが、教えて頂き感謝致します\(^o^)/
ちょこっとだけ、お休み下さいませ(^-^)/

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30