【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/11/09 21:08



今日は僕の盟友の伸一郎君

暴走していない京成バラ園の入谷伸一郎君おすすめのバラです^^



伸一郎君.jpg



手に持つバラは、

アプリコットキャンディとノヴァーリス



↑この顔だけで、
 どれだけ伸一郎くんがお気に入りのバラか分かりますね~♪


彼はとても正直な方なので、
お気に入りじゃないバラ持つとこんな笑顔は出ないはずです(笑)



そのアプリコットキャンディを
伸一郎君の言葉と僕の言葉を交えながら話しますね^^




アプリコットキャンディ.jpg




どうですか? このひらひら感♪

まるで人気のつるバラ、ロイヤルサンセット
さらに繊細にした色彩とフォルム^^

大輪好きにはたまらないでしょ♪


この花が房に咲くので、大輪房咲き!
昭和の言葉で言うとグランディフローラ


中くらいのまとまりのある木立の株に
10cm強の花を房に咲かせるので、

秋ですら華やかな株立ちに!!



それもとても病気に強く強健なバラで、
枝もそれほど伸ばさず、この花を数多く咲かせるので、

とても優美で優秀なバラです^^


香りは中くらいの甘い香りですが、
この花で育てやすい強いバラなら十分でしょ♪


伸一郎君はこの交配に興味があったらしく、
かなり調べておられました^^



母親(種)がジャストジョイ×マイダスタッチ

父親(花粉)がアルフォンスドーテ×フィリップノワレ



花色はジャストジョイから、

樹の強靭さは父親からでしょうが、


耐病性はどこから来たのか?



僕はメイアンがとぼけてるんじゃないのかな?(笑)

いましたが伸一郎君は、


「僕たち凡人にはメイアンが考える事なんかわからず、
 この交配を成し遂げるメイアンがやっぱり世界一の育種家だ!」


と言っておりました^^


メイアンのバラって葉が落ちたとしても、
樹が強靭でまた枝葉を復活させる力があるのですが、

またまた凄いバラを作り上げましたね~♪



最近の強いバラは、強くても花枝が長く、
休み休み育つバラが多いのですが、

このバラは比較的コンパクト^^



コンパクトなのに大輪房咲き♪

そして病気に強く育てやすい♪♪

暑さにも強く日本の気候向き♪♪♪


香り以外はほぼパーフェクトなバラ!

ひらひらゴージャス系のバラがお好きな方は、

ぜひ育ててみてくださいね^^


実際のアプリコットキャンディーには、

もっと魅了されちゃうはずです♪



ねっ伸一郎君!







バラって最高!

昨日、一昨日のブログにコメントくださいました皆様、

本当にありがとうございます^^

迷いなく前に進む覚悟ができました!

ローズクリエイター 木村たくのり




バラの家に店長に、
ご投票お願いいたしますm(_ _)m




2012SOYブログ.jpg
2012SOYブログバラの家.jpg2012SOYブログ店長.jpg

最終更新:2012/11/09 21:08

コメント 3件

2012/11/10 00:16:35

投票しときましたョ☆

宮島綾子さん

投票しときましたョ(*^^)v
いつもっ素敵な薔薇をありがとうございます☆
おかげで我が家はバラいっぱいになりました☆
仕事から帰って、バラたちを見ると、ホッと癒されて
世話をするのも本当に楽しいです。
これからも素敵なバラを育成してくださいね!(^^)!
ありがとうございました。

2012/11/10 20:32:51

にぎにぎ伸一郎君だぁ

ねぇこぉ~さん

『ねっしんいちろうく~ん』(*^o^*)

素敵なバラを毎日毎日 手にされて うらやましいで~す!
私も
年々 色々なバラを手に にぎにぎ してま~す!

2012/11/10 20:46:04

久々に・・・・

みけさん

禁断症状がww

この二つセットで欲しいかも^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30