【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/11/06 18:58





お集まり頂きました、
バラ大好きな皆様、本当にありがとうございました♪


平日だという事で、
秋田とか遠方からマニアの方が集まるということで、


ちょっと難しい事をお話しさせていただきましたが、
最後まで脱落する方がいなく、

お話を聞いて下さり本当にありがとうございました!


また、僕の好き勝手なガーデンツアーを
上手く仕切ってくださった村上さん、感謝いたします^^




昨日はそのまま泊まって色々やってw
今日はこの方の講演会を聞いてきました^^



伸一郎.jpg



僕の盟友、
京成バラ園の入谷伸一郎先生です!


先生なんて書くと、

「僕は先生じゃなくて、京成のいち職員ですから!」


ってご本人に訂正されますが、
このお方のマニアック度といいますか、

バラへの愛情は凄すぎるものがあります!


こんなこと書くと、

「僕はマニアじゃなくて、仕事でバラをやってるだけですから!」


ってご本人に訂正されますが、
そんな事言っても、僕は騙されませんよ~(笑)


間違いなく、
これからのバラの世界を背負って立つ一人ですから、

皆様も彼を覚えていてくださいね^^


近日、彼がおすすめするバラを、
ブログで紹介させていただきます!


ノヴァーリスに引き続きです。







バラって最高!

杏アメです!

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2012/11/06 18:58

コメント 4件

2012/11/06 22:15:06

Le Ciel Bleu 美しすぎました。。。

roseさん

昨日の京成バラ園でのガイドツアーに参加させていただきました。
大変楽しくて、あっという間でした。お伺いしてとっても良かったです。
お忙しい中、このような機会をありがとうございました。

それから新作の、Le Ciel Bleu 美しすぎました。。。紙面で見ていたよりとても美しくて
完全にノックアウトでした。てんちょのバラはそれぞれに個性的でどれも素敵な薔薇ばかりですが
この薔薇はその中でも特別になりそうな予感がします。予約の苗、お店の方にお迎えに参りますね。
今からとても楽しみにして時期をお待ちしています。

2012/11/07 13:18:45

京成バラ園さんでのガイドツアー

Hanakoさん

キムタク店長さま

先日、店長さまのガイドツアーに参加させて頂きました。
バラの歴史から始まり様々な内容で、時間があっという間で、楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。

実は聞き逃してしまったことがあり、昨日も気になっていたので、こちらに書かせて頂いております。
温室の前で、切り花を説明して頂いていた際に、キャスキッドソンさんに捧げたピンクのバラ
確かフォーユアホームに似たバラで、もう一つ同じ色のバラがあったと思うのですが、何という
名前のバラですか?(薄ピンクはモンクゥールだったかと。。。)

コメントではなく、質問になってしまい申し訳ございません。

2012/11/07 18:54:21

Re:昨日京成バラ園さんに…

旧姓は、おばらさん

岩手県の方へも…
いらしていただいて、てんちょさんの講話を聞かせていただきたいと思います。
ご検討
是非お願い致しますね♪

2012/11/07 21:06:33

5日の京成バラ園さんでのガイドツアー

happyさん

京成バラ園さんでのツアーは、とても楽しく、時間があっという間に過ぎてしまいました。色とりどりのバラに囲まれて、とても素敵なひとときでした。
てんちょのバラは、どれも綺麗ですね!フワフワの花びらに愛情を感じます。
また、参加させていただきます。お疲れさまでした。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30