【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/11/02 20:25






エレーヌジュグラリス112.jpg





させていただきます!!!


村上さんが許してくれれば、

バラの育種の歴史を暴走気味に話させて頂ければと思っています♪


あれだけのバラ園ですから、
何から何までそろっているので話せるのですよ~♪


バラの歴史はジョゼフィーヌ前後で変わり、
いくつかの分岐点があります。


そんな話を村上さんが許してくだされば話します(笑)



お近くの方はぜひ来てくださいね~♪

雨にならない事をおのってwww




そして11月6日も、

MFCCの責任者の僕としては、

入谷伸一郎先生のガイドツアーをご一緒するしかありません!



ドマニアックな話を聞きたい方は、
この日も来てくださいね^^


僕も少し遠目から一緒に話を聞きますので♪


京成さんいちの薔薇ドマニアの伸一郎先生ですので、
普通の人と違う目の付けどころを教えてくれるはずです!







バラって最高!バラはエレーヌジュグラリス

直立ぎみの樹形で四季に咲き、香り良い透明感のある子♪

明日は足利!翌日の雰囲気あるので清水勝ってねな、

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2012/11/02 20:25

コメント 3件

2012/11/02 23:55:53

ドマニア&辛口先生★

ももん そわれさん

よかったぁ~てんちょさんも6日参加されるのですね!!
ほんとは5日にいきたかったのですが都合がつかないので6日に参加する予定なのですが
入谷先生、噂?によると、超辛口でドマニアだということなので
一人で参加するのが心細かったんです(笑)

ところで
うちのエレーヌちゃんも、こちらの写真に負けないほど美しく咲いています。内側がほんのりピンクで
香りもよくて、なんとも言えない優美さがあるバラですね。
鼻持ちは香りが良い分あまりよくはない、と伺っていたのですが、そんなことないですよ!
花が開き切ったあとも美しいので、枝につけたまもにしているのですが、10日以上だっても
花びらをおとさないで咲いてくれています♪

2012/11/03 07:42:46

間違えました(ーー;)

ぶんかチャンママさん

以前のBlogで明日は京成バラ園サンに店長サンが来られる事がわかったので休みをとったら、勘違い(ーー;)....と言うより読み間違いをしてました。
私は大阪に住んでいるので、京阪園芸サンと思い込んでました。鉢を抱えて店長サンに見てもらおうかとも考え楽しみにしてましたのに..,
是非、大阪にも来て下さい!

2012/11/03 09:27:52

いいなぁ・・・。

ゆっこさん

お写真のバラちゃん、きれいの子!!
京成さん、行ってみたいなぁ。。。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30