【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/10/18 19:26





ソレイユドール.jpg





「バラが普通の樹木のように無農薬で黒星病にいっさいかからないこと!」



この危険すぎる妄想と共に、
僕はイギリスから帰国しました。。。


クイーンエリザベスでも強くはない。

ここからスタートのバラだと!



強いバラを調べると少しさかのぼると原種が…

クイーンエリザベスもそう、ブルーフォーユーもそう、ベビーラブもそう!




黒星に強いバラと言えば、
意外と思うかもしれないけどティーローズ!


でも寒さに弱いから、
テリハとティーのランブラーから始めるか。


そんな妄想は毎日www



無農薬畑に行っては、
無農薬で葉が落ちないバラを散策。。。



しなやかで可愛くて四季咲きで、香り良くて、日陰でも育てられて、

めちゃくちゃ強くて!



なぁ~んて、欲張りなバラ初心者の方が質問してしまうようなバラ。

そんなバラあったら僕が教えて欲しいバラを目指しましょう!



何十年かなるかな~^^;






↑写真のソレイユドールはバラに色彩の多様性をもたらしたバラだけど、

それを維持しながら振り子を戻しましょう!


原種のバラに力を借りながら。。。







バラって最高!

携帯壊れスマホに変えましたw

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2012/10/18 19:26

コメント 2件

2012/10/18 21:20:29

共感!!

ちゃんもりさん

僕も交配に強い夢を持ってますよ~!
ちなみに、将来結婚する相手にプレゼントできるように、毎年頑張ってます!v(^_^v)♪

2012/10/18 21:33:05

夢見る人

やぎしんさん

ソレイユドールは色彩の多様性をもたらしたけれど、同時に黒点病への弱さも、もたらしたんでしたよね・・・

ソレイユドールが、もしも黒点病に強いバラだったのなら・・・ バラの歴史は、ずいぶん違ったものになったのかもしれませんね・・・


現実の世界は、わたしたちの思考(妄想)が生み出しているという考え方があって・・・ もしもそうだとしたら、目標のバラは意外に近い未来に登場するのかもしれません・・・

未来は、未来を夢見る(妄想する)人がつくっていくんじゃないかって思います。

どんどん未来を妄想しましょうね♪(^^)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31