【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/10/16 20:01





セシルドゥヴォーランジェ10.16.jpg

セシル ドゥ ヴォーランジェ




あのイングリッシュローズの世界を作り上げた

デビッド・オースチンも50年前はアマチュアのローズブリーダーだった。。。



その彼が今ではバラの育種第一人者に!



最初は認めてくれる人が少なかったが、
時間をかけ、今ではイングリッシュローズを知らない人はいないくらい。




バラの家では多くのブリーダーのバラを扱っていますが、

これからは日本の個人育種家の方々のバラを、
積極的に販売して行けたらと考えています!



評判が決まったバラではなく、
これからの世界を作るバラを創造中の個人育種家の方々に、

自分のバラを愛好家の方々に
知ってもらう場所をご提供できたら嬉しいです♪



バラの文化は企業育種家だけでは作れません。。。


多様な価値観が入り混じりながら、
新たな世界は形づくられて行くものだと思っています!



我こそは!という方がいましたら、

僕に直接、声をかけてください。



お待ちしております。






バラって最高!

今日は有島さんにベストセラーとロングセラーの違いを教えて頂きいました!

目からうろこ!凄く勉強になりました^^

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2012/10/16 20:01

コメント 6件

2012/10/16 20:34:59

バラ文化

ちぇるしーさん

有島さんのウンチクおもしろうそうですね!先日チェルシーガーデンにいったのですが有島さんいらっしゃらなくて残念でした。。

セシルちゃん、とってもかわいいですね。我が家では新苗でいただいたレディユーナがたくさん花をつけて咲きはじめました。ほんのりピンクがのって、香りも可憐でとってもかわいいです^^

てんちょさんのおかげで、育種にとても興味がでてきています。私がするわけではないのですが、育種家の方が、これからどういうバラを、どういう視点で世に出されていくのかとっても楽しみです!!

複雑な価値観が交錯するバラ業界のなかで、バラの家さんの方向性ってほんとすてきだなって思います。
何もわかってないド素人ですが、かげながら応援しております^^

2012/10/16 22:46:56

個人育種家

ただしくん3716さん

 The People’s Choice 賞をわかなが受賞したあのコンテストで、わかな(39)に投票しつつ、気になったバラを数字とともにカメラに収めました。後日受賞作品が発表になったあと、惜しくも選外になりつつも印象に残ったバラの名前と作出者名を知りたいと思った事を思い出しました。
 いずれも赤いバラの120と153。ご存知の方がおられれば是非お教え頂きたいです。

2012/10/16 23:26:15

Re:個人育種家

菊田美生さん

いいですね~(*^o^*)私の知り合いも個人で素敵なバラを作ってますよ~♪私も兄弟を頂いて育てている最中です(*^.^*)どんなバラが咲くのか今から楽しみです♪♪♪まだまだ赤ちゃんなんで(^w^)来年は花が見られるでしょう。

2012/10/17 10:10:07

Re:個人育種家

名無しさん

素敵な試みですね★

なかなか日の目をみることのなかった素敵なバラ達を是非発掘して頂きご紹介頂ける日を楽しみにしています。

こういう場をご提供頂ける事できっと多くのプロ、アマの育種家さん達に希望を与える事になると思うとほんと素敵な事ですね★

2012/10/17 11:16:20

新たな世界へ

やぎしんさん

新たな世界は多様な価値観によって造られるってことですね♪(^^)

バラを始めたとき、「バラの世界って閉鎖的だな~」と、正直、感じました。
まぁ、どの業界もそうなのかもしれませんが、新たな世界を創造していくのなら、門戸は広く! とりあえず先入観なしで何でも受け入れていくというのは素晴らしいことです!


バラが、さまざまな品種の交配によって、その可能性を広げてきたように・・・

日本のバラ文化も、さまざまな価値観によって可能性を広げていくのでしょうね♪

楽しみです!(^^)

2012/11/22 10:34:39

菊田サンがいる(笑)

yasuさん

もしかしてボクの事ですか?(笑)
実生株は元気にしてますか?
もし面白い花になりましたら、店長サンへ直接預けて構いません…(笑)
よろしくお願いいたします(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31