【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/10/15 18:41




アーグラ.jpg




ハマナスと言えば、とても強く育てやすいのですが、

かなりがっちりとした健康的すぎる株、


トゲが多く厚みのある葉に、これまた野性味のある花で、

いまいち人気が出ないものです。。。



でもイングリッシュローズなんかも

ハマナシを交配に使ったりとバラとしてとても大切な系統です。



そのハマナシ、ルゴサ系で可愛らしいバラをご紹介。

↑アーグラです^^


ルゴサ系でこの柔かなピンクで可愛らしい花って、

なかなかないですよ♪


繰り返し咲き続けますし、

香りもほどよく香ります^^


初心者向きで育てやすいので、

おすすめですよ~☆





バラって最高!

ルゴサって良いですよ^^

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/10/15 18:41

コメント 2件

2012/10/15 18:51:05

ルゴサ好き

月子さん

ま、かわいらしいルゴサちゃん!!
もともと、ルゴサ系のバラ、すきなんです。しべがはっきりみえて。丈夫だし^^

でも、たしかにがっちりさんがおおいので、こんな可愛らしい子をみるとほしくなっちゃうな~(笑)
イングリッシュローズにこんなバラがあったなんて!!知らなかったです。

2012/10/16 18:14:00

ハイブリッド・ルゴサ(なのかな?)良いですよね

今井秀治さん

アーグラ、かなり良いですね。ソフトピンクのグラデーションがきれいで花芯の黄色の良い感じだし、こういう花好きです。この夏北海道のイコロの森でハイブリッド・ルゴサのポラリスという花を見てきましたけど、あの花もきれいでした。それにしても木村さん写真がきれい。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31