【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/10/06 11:17


わかな10-7.jpg

わかな




明日10月7日NHKのEテレ 趣味の園芸さんで

朝8時半~8時55分までの間に、

おそらく後半部分で5分間だけテレビに出させていただきます!



慣れていないので、

ナレーションから何から何までおかしな感じなのですが、

僕の平凡でつまらない半生を素晴らしくまとめて下さっています!





10月7日って何かある日で、

2005年10月7日に楽天市場に出店したりと不思議なご縁^^


あれから7年色々とありましたね~



それまで限界と思っていた事が、

限界ではかなったと何度も思い知らされました!


自分自身で壁を作っていたんですね。。。



今また僕の前に大きな壁があるんですが、

なんとか乗り越えなければと思っています^^





さて、そんなテレビ出演を、

やす部長はじめスタッフが面白おかしく演出してくれました^^;;


何か「テレビ出れていい気になってる」なんて

言われそうで個人的にはこういうの嫌なんですが、


「店長がテレビ出れたのは支えてくださったお客様があってだから感謝しなくちゃ!」

って事で勝手に僕のバラで即納できるバラを特価にされちゃいました(苦笑)



おいおい原価計算してないじゃん^^;


ま~僕がテレビにでるなんて最初で最後だから

だまってみています(笑)




明日はぜひご覧になってくださいね^^








バラって最高!

趣味の園芸さんは、小山内さんから始まります!

似てるので間違わないように(笑)

ローズクリエイター 木村たくのり




最終更新:2012/10/06 11:23

コメント 24件

2012/10/06 11:35:16

絶対見ます。

堀越 真理子さん

絶対見ます。だって、井の頭公園の公開収録に行ったんですもの。水色の帽子をかぶって、真ん中の席に座っているのが、私です。

2012/10/06 12:51:51

Re:明日10月7日テレビ見てくださいね^^

佐藤千枝子さん

木村さんこんにちは♪
体調、よくなられたとお察しします。その時のブログのコメントは、確か六軒。みんな心配なさってました。バラ以外のお話で、尚かつ体調の事でしたので、心配なされた方々の為にも、ご心配おかけしましたがだいぶよくなったよーなどなどと、一言ブログの端っこにでも、そんな言葉があっても良いのかな~と、感じました。
色々思いはありますが、ちょっと木村さんに
かぁつ(怒)(^O^)v(笑)
それだけ心配しただっちゃ♪

2012/10/07 09:02:49

見ました!

金子 久美子さん

動く木村さんをハジメテ見ました。
おおっ 落ち着いた感じで、何回もテレビに出てる人みたいでした。
あれを見ると、わかなが欲しくなっちゃうなあ。
現在、黒星病に悩まされてる我が庭に迎えることは出来ないので、来年の春を目標に。

2012/10/07 09:34:12

見ましたよー!

ゆっこさん

よかった!とっても。。。音楽もすてきでしたねぇ。
バラ家さんでは、まだバラ苗買ったことないけど・・・前に購入した、花と野菜の培養土で今月届くパンジー植えます!
いつかバラ家さんでバラ買ってみたいなぁー。

2012/10/07 09:46:10

拝見しましたよ~!

shioさん

とっても素敵に店長の半生が語られていましたよ。
実は偶然見てしまったのです。それで「若菜」チェックしなくてはと思ったら
メールが届いていました。
早速お勧めの薔薇を購入しちゃいました。

2012/10/07 09:51:10

どこかで聞いた名前

奥山弥生さん

あれ?どこかで聞いた名前だな~もしかしてバラの家の店長さん?
やはりそうでしたね。
ダブルデライトの出会いのお話とてもよかったです。
それから「わかな」が誕生するまでのご苦労もいろいろとおありだったかもしれませんが
ご自分だけでなく多くの人を楽しませ癒してくださっているのですから喜びはいっぱいですよね。

2012/10/07 09:54:46

先ほど観ました^^

きたみゆきさん

木村さんテレビで初めて拝見しました^^薔薇への情熱感じましたよ~!!
花の中でも、薔薇って本当に魅力的ですよね?
思わず、楽天市場の木村さんのお店で、母の誕生日に贈る薔薇をポチしました^^
ダブルデライト注文しました☆たのしみです^^

2012/10/07 10:16:35

店長さんがテレビに

猪又美恵子さん

絶対見ます、店長さんこの前は適切なアドバイスありがとうございました、バラも暑い夏をさけてこれからが移植に適しているとか、どんなのが良いか色、形、香りなど選んでいます、テレビでそんなお話聞けたら幸せです。楽しみにしています。

2012/10/07 10:23:32

木村さん TV出演

木村 三郎さん

木村さん TV出演おめでとうございます、動く映像と内容とで 木村さんの人柄も解り ますます好きになりました、これからも体に充分注意して 素晴しい品種を開発して下さい、

2012/10/07 11:00:36

テレビ出演おめでとうございます。

伊藤和枝さん

趣味の園芸毎週かかさずみています。今朝も見ました。まさか店長さんだとは知らないで見ていました。テレビを見てからパソコンのメールをみたのでビックリしました。薔薇の花大好きです。これからもすばらしい花を作ってください。格安だとなおいいです(笑)

2012/10/07 11:50:04

出会いのお話

TOMさん

な~るほど・・
ダブルデライトが・・あのわかなちゃんのひらめき
我が家の わかなちゃん もうすぐ三番花が咲きます
わかなちゃんのグラデーションが大好き
また、テレビ出演して下さいね~(*^^)v

2012/10/07 13:20:25

素敵でしたよ

clarvaさん

TV、あとちょっとでてんちょサンの出番だ~とドキドキしながら見てました。
ちょっと緊張気味の様に感じられましたが素敵でしたよ。
今のてんちょサン、写真のご尊父に似てらっしゃいますね。
それにしても良いお声でした。
わかなの紹介も良かったけど、バラにかける情熱も感じられて良かったです。

2012/10/07 13:56:29

観ました観ました^^

めいママさん

趣味の園芸は毎週必ず観てます。特にバラを取り扱う時は釘付けで。
今回、出演されると言うことで楽しみにしてました。バラ苗は「バラの家」で!と決めているし、毎日ブログチェックしている者としては他人事とは思えず・・ちょっとドキドキさえしました。てんちょさんのぎこちなさがなんだか初々しく・・^^とてもよかったですよ。
これからもバラ作りは勿論、いろんなメディアでも活躍されることを期待してます。

2012/10/07 14:14:18

見ましたよ!!

藤原悦子さん

NHKご出演おめでとうございます
いつもお見かけしていたイメージ通り
の方でしたね~~
わかな、ダブルデライト、その他注文
予約させていただきました~~
我が家も記念のバラにしようと思います。

2012/10/07 19:08:46

テレビ見ました

baratoshikoさん

 昨日から録画していました。店長のバラへの思いが伝わりました

   以前失敗してしまったわかな再挑戦しようかな  
  
   少し控えめな店長さんでしたね

2012/10/07 21:33:43

TV出演、おめでとうございます

nepi_nepiさん

今朝、みましたよ。
小山内さんから流れで完全に小山内さんと勘違いしてました。
「わかな」で「あれ~、店長さんだ~」と(笑)
てんちょうさんの半生、素敵でした。そしてバラへの情熱、
じんじんと伝わってきましたよ。
私のバラ育てがもう少し上達したら「わかな」をお迎えいたします。

2012/10/07 22:57:58

ダブルデライト

今村直美さん

遅ればせながらテレビご出演おめでとうございます。
いつもメルマガで拝見させていただくのとは違った印象でした。
とても落ち着いていらして優しい印象(声も態度も)。バラにかける情熱はブログから
伝わるものと同じでした。
実はダブルデライトは、深大寺のバラ園で始めて見たときあまりの美しさに
その場から動けなかったほどです。その時の感動を思い出しました。
しかし、我が家のバラたちは今惨めな状態です。
もう少し美しい庭にしたいのに。今度アドバイスください。

2012/10/07 23:43:09

まさか!初めてのテレビ出演!?

suzuboさん

 初めてとは思えないほど、素敵に語られていましたよ~^^
私も偶然、今朝の趣味の園芸を見てて、びっくりしました!
今月はいつ【日曜バラ塾】行こうか、悩んでいたんですが、
本日は、止めときました! キムタクてんちょ目当てで、
混んでると座れないかも~と思って!

でも、3か月前より、真剣にロザリアン目指そうと誓ったので、
次の講座には必ず参加します!

また、楽しくタメになるお話お願いします!!!!!

2012/10/08 11:44:55

テレビの初出演よかったです。

ロサ・レイナさん


 私は毎週趣味の園芸を楽しみに見ています。
特に春からのばらシリーズは、ばら大好き人間の私には、とても勉強になります。

ダブルデライトのお話は感動しました。
私もダブルデライトは大好きで10年前に家を建てた時にピースとダブルデライトを植えました。当初はよく育ってとても美しく咲いていましたが、残念な事に、かみ切り虫の幼虫にやられて枯れてしまいまた。 また育てたいと思います。青いバラが見られるのを楽しみに待っています。

2012/10/08 18:36:51

バラとの出会いって不思議です

ブリエッタさん

久しぶりの三連休で張り切ってバラの手入れをしているあいだに店長のTV出演見損ないました。
また再放送ないですかね。店長のダブルデライトとの出会いとは違うかもしれませんが たぶんバラに魅了されているバラ好きのほとんどは どこか不思議な縁でであっているのかも知れません。私もいつもは野菜しか買わない場所の横で398円で時期はずれにあったバラ苗4本から始まりそのバラが見事に秋に咲き1月のお正月休みに何故か携帯のバラの家の画像に出会い今は60鉢以上育てています。未だにどうしてバラの家のサイトに入ったのかさえわからないのです。不思議ですね。草まけしたりする性質なので一生庭には縁がないと思っていたし 興味が無かったのですが・・・今はバラのことばかり でもとても楽しく このご縁を今はありがたく思っております。今後も素敵なバラをいつまでも届けてください。よろしくお願いします。

2012/10/08 20:27:59

ダブルデライト・・・

池田千佳子さん



見ましたよ!趣味の園芸は毎週欠かさず見てるから予告で知り楽しみにしてました。

初めて買ったバラがダブルデライトでしたが、今年5月突然元気が無くなり枯れ始め何と根元の割れ目に虫の幼虫が・・

TVで熱く語られてるのお見て欲しくり・・即買い!!今回はつるタイプを予約しました。

今では脱出できないほど、バラの魅力にはまってます。

2012/10/09 17:31:17

見ましたよ~\(^o^)/

sinzi  okabeさん

毎週録画して見てます。
ダブルデライトが原点ですね。
似たのは有りますが違いました。
今年は寒さにやられカミキリムシに穴をあけられ散々な年でした。
また新しく購入した苗を植えて来年に備えます。

2012/10/10 19:48:06

早速買いました

norikoさん

 昨年、講演に参加したとき聞いた店長の熱い思いが思い起こされました。
早速、テレビ出演記念セールの レディーユーナ を買いました。
新苗と書いてありましたが、大苗のように立派な苗でした。
蕾も沢山付いていて、肥料つき。大事に育てます。
これからもテレビに出てください。

2012/10/14 20:28:54

見ましたよ~。

yukiさん

趣味の園芸は毎週録画しているのですが
あれ?どっかで聞いたことがあるって思ってたら・・・。
木村さんでした。
いつもバラの事ではお世話になっているので、なんだか嬉しかったです。
これからもがんばってください。応援しています。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31