【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/10/03 19:39





デュセスドゥブラバン.jpg




今日は新潟から元気なバラ好きさん達がやってきました♪



どんなにバラが好きか?

歩き方で分かるんですよ(笑)



一列一列丁寧に、

見残しないようじっくりと見て回られます!



お話ししてても熱い方々でしたね~^^

またお会いできる日を楽しみにしております♪




今日のバラはデュセスドゥブラバン

四季咲きで木立のオールドローズです!


ティー系の香りが良く、初期生育はややじっくりとですが、


良い場所に良い用土で植えつければ、

長い期間右肩上がりでしっかり生育します^^


ややうどんこ病に注意ですが、

多肥にしなければ無農薬でもいけるバラ!


初心者は大苗からがおすすめです。




このデュセスドゥブラバン

アメリカのセオドア・ルーズベルトが大好きだったとか!


戦後の日本の総理や政治家さんも

バラが好きな人多かったですが、

最近そういうの聞きませんね~^^;



優秀な政治家はバラが好きなのか?

バラが優秀な政治家を作るのか分かりませんが、

もしかしたら関係あるかもしれません(笑)





バラって最高!

鶏が先か、卵が先か? 個人的には卵が先!

有性生殖が新たな種をつくるから♪

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/10/03 19:39

コメント 1件

2012/10/04 20:50:21

昨日はお世話になりました。

ogawaさん

体調大丈夫ですか?昨日は忙しいなか案内していただいてありがとうございました。充実した1日でした楽しかったです、またぜひ新潟にきてください。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31