【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/09/11 00:16

2012-09-11 00:16:47



僕がバラの仕事を始めた20年前、

黄色いバラはとても人気がありました。


僕自身も小学生の頃見た、
アールスメールゴールドか何か黄色のバラが初恋の切りバラ。


どうも男性は黄色のバラが好きなようです…

僕が仕事を始めた20年前、
バラの愛好家の男女比は7対3で男性が多かったです。



ところが今は真逆、7対3で女性が多い…



そのためか、
黄色のバラがあまり人気ないんですよね~


でも黄色って自分自身以上に他の花を引き立てるところもあるので、

上手く使って頂いて
も少し人気でて欲しいな~




バラって最高♪

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/09/11 00:16

コメント 7件

2012/09/11 09:25:09

Re:黄色いバラ。

薔薇狂いさん

風は少し涼しくなった気はしますが、まだまだ暑いですね。雨もうちのあたりは避けられてるようで、庭は乾きまくってます。
黄色の薔薇は2本ありますが、香りは良いのですが、花もちが良くありません。なのか、黄色はその後あまり購入しなくなりました。てんちょに黄色の花もちの良い薔薇を誕生させてくださいな。

2012/09/11 15:57:59

バラってサイコ~?

バラ子さん

我が家は只今、ブルームーン、アイスバーグ、クリスチャンディオールのピンク、白、赤の三色。
思案中の予約苗の候補を主人が見て『黄色はバラらしくないなぁ~!』に反発して、色を変更?
予約苗は、黄色と紫のみ?

2012/09/11 17:31:50

黄色大好きです!

きんははさん

昼間はまだまだ残暑が厳しいですが、てんちょ様お元気で活躍されていますね。水不足は大丈夫ですか?
一応女性ですが、黄色のバラ、「バラの家」さんから嫁いできた「ラ・カンパネラ」や「フリージア」(こちらはホームセンターで購入しましたが)など立派に咲いてくれてとっても心が元気になります!もっともっとビタミンカラーの黄色バラ育てたいのですが、なんせ置き場が・・・。「バラの家」さんのサイト見てはため息です。子供のころ、幼稚園で書く太陽、私一人黄色に塗っていたのできっと生まれつき黄色が好きなんでしょうね。失礼しました!

2012/09/11 18:44:54

黄色のバラはお日様大好き

おきらくさん

黄色のバラにはお日様がいっぱいいるようです。耐陰性のあることになってる グラハムトーマスの咲きが 悪いので バラの家 さんから又取り寄せました。今度は鉢植えでお日様いっぱいで育てるつもりです。 グラハムトーマスって こんなに咲くんだ! っていってみたい!
ちなみに インカと フリージアは 日当たりがいいせいかよく咲きます。
がんばれ! グラハムトーマス!

2012/09/11 21:10:21

女子ではないのか^^

azkingさん

原種とか、春の嵐の前に楽しめる時期に咲く黄色系のバラは好きだし、
香りが好きな紫系に合わせると洗練されたアレンジメントになるし

広い土地を与えられたら、絶対イエローガーデンを作る!と思うし…
やっぱり私の精神の女子率は低いってことかな。

あれ?そういえば夏も終わり。
フォトコンテストって夏の予定じゃ。。。?

2012/09/11 21:30:25

私も黄色好き

バラ初心者さん

初コメです。
うちにはイエロークィーンエリザベス、快挙、ジュード、レッチフィールドと黄色がたくさんありますよー。
黄色は元気になる色なので私は好きです!!!

2012/09/15 06:29:41

写真のバラ

バッティバッティさん

この写真のバラ、素敵ですね!!こうやって花束にして友達にプレゼントしたいです♪
普段は、黄色いバラにあまり目がいかないのですが、このバラは気になります^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30