【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/09/08 19:05


モンクゥール夏.jpg



モンクゥールの夏花です。


つい先日撮ったのですが、
真夏に伸ばした枝にこの花なので、

とても可愛らしい花ですよ~♪





そのモンクゥールを
つい先日地植えにしました↓



モンクゥール 枝遊び1.jpg




春の次にバラが良く育つ秋に

ちょっとバラで枝遊び♪



↓枝を真横に倒しちゃいました!




モンクゥール枝遊び2.jpg




こう出来るってことは、
枝がしなやかということです^^


枝のしなやかさで少しお伝えしたいのは、
地植えの場合どんなバラでも主枝は硬くごっつくなります。


枝がしなやかってのは、
主枝ではなく、そこから伸びた側枝のしなやかさを表します。


今回のモンクゥールは鉢で育てたので、
まだどの枝もしなやか!


そして↑こんな姿にしちゃいました^^




これからどうなるかはお楽しみに~♪


ちなみに枝は折ってませんよ。
ただ寝かせただけです。






バラって最高!

明日は実店舗で日曜バラ塾。バラの秋剪定についてです^^

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/09/12 13:01

コメント 2件

2012/09/08 21:03:37

モン・クゥール。

バイオハザードXさん

な~るほど、ワイン同様、やはり、寝かせると熟成して、いいお味になるのですね。
育種家木村卓功がほれ込んでいるところをもっと詳しく知りたいところです。
さまざまな表情があって、どれが本当のお姿なのか、
つかみにくい謎の少女という感じでしょうか・・・

2012/09/12 08:36:36

すごい!

いちごさん

バラってこんな事をしてもいいんですねー。一般的な誘引しか知らなかったので衝撃的です!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30