【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/09/02 18:06



モンクゥール.jpg




今日のバラというか、

今さっき撮ったバラ モンクゥールです!



今年の春のNew Rosesで発表になり、
国際バラとガーデニングショウで多くの方々にご覧いただきましたが、


春の新苗をご購入された方から、
本当によく育っていると、とても評判が良いバラです♪



その為かわかりませんが、
この冬の大苗の予約を取り始めたところ…


並みいるブランドローズ、定番品種があるのに、
今のところ2位以下に倍以上の差をつけ断トツで人気があります♪

こんな事今までなかったです!
ちなみに2位はフォーユアホーム♪



↑この写真も今日のバラですから、

育てやすいだけでなく、
真夏に枝を伸ばし咲いた花でも十分可愛い花を咲かせる

とても素直な子!



国際バラとガーデニングショウ
大勢の観客の皆様の前で、

ピエールドゥロンサールから全国のバラ愛好家さんの、
フェンス、壁面を頂きたい♪

なぁ~んて大口を叩いてしまったので、
なんとか頑張ってもらいたいな~^^


もちろん半分は冗談ですが、
半分は本気で言ってます(笑)


ピンク系のバラで四季咲き、育てやすい、

可愛らしいバラをお探しの方は、
ぜひモンクゥールをお選びください!


もちろん初心者向きですので、

バラが初めての方でも、
ご家庭の花壇でぜひ育ててみてくださいね^^







バラって最高!

みんな熱心!久しぶりのバラ塾でした♪

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/09/03 13:52

コメント 5件

2012/09/03 13:11:01

バラ塾とモンクゥール

プリュイさん

昨日のバラ塾、ありがとうございました~

お陰様で今年は、その子その子にあった切り方ができそうです。
ジュテームの壁ならぬ『モンクゥールの壁』も楽しみです~


2012/09/04 18:34:01

2度目まして。

cheesさん

先日、書いたコメントの返事がもらえたような?!この記事。
かわいいバラですね~、モンクゥールとフォーユアホーム?
どちらも、素敵だな(*^_^*)

2012/09/05 14:48:43

お、cheesさん

パリザァンさん

cheesさんはお近くの人ではなかったのですね、残念。。
いえいえ、でもピンク系のバラが見つかって良かったです。
で、オレンジ系なら私は『アンネの思い出』が大好きです。『ラ パリジェンヌ』もお店で一目惚れして新苗で購入したので、今秋はさて逆転するやも???

2012/09/06 14:45:22

パリザァンさんへ。~長くなってスイマセン~

Cheesさん

あ、こんにちわ♪
先日は、勝手な妄想?しまして、失礼しました!
はい、私、京都でございます~

で、ピンクのバラ、まだ迷ってます(>_<)
あはは~ あり過ぎて、選べないです★

ピンクもいいけど、オレンジもかわいいですよね~
オレンジは、決まってるんです。
Rエマハミルトンがいいな~って(*^_^*)
ただ、初心者向きではないのかな?
ここちょっと心配しています。

ラパリッジェンヌいいですよね。
桃黄色なら、Jオルシやペシュボンボンも育ててみたいです!

ホント初心者なので、早く新しい苗が欲しい衝動に駆られてますが、
この時期は、お迎えしにくい時期ですよね^^;

どうぞ、これからも、よろしくお願いします~

2012/09/08 01:27:07

チーズさん私も!

パリザァンですさん

レディエマハミルトン、素敵ですね~
私もいつか育ててみたいな。
アンネより少し花びらの数が多いでしょうか。
ラパリジェンヌもいいでしょう。
ホント、迷っちゃいますよね。
ピンク系のバラ、決まったらまた教えてください。

ココからはてんちょさまへ
ブルームーン、新芽が出できました~
先日のバラ塾で相談させてもらうやいなや、ほぼ同時に 二つも出てきました。
しかしスゴい!やっぱり サボってたんですね~

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30