【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/08/15 16:33





ポンパ.jpg



ローズ ポンパドゥールです!




このブログで何回か書いていますが、

夏場のポンパドゥールってとても可愛らしくて良いですよ~♪


春はボリュームいっぱいの花ですが、夏には薄着になり、、

住む世界が違うマダムから、身近にいる笑顔の可愛い女の子のような花に変身。



夏と言えども香りは濃厚♪

もちろん四季咲きで欠点ほとんどあげられないな~



基本的にブログで欠点はあまり言わない主義だけど^^;



ほぼ完ぺきに近いバラだからこそ、

少し苦手な事をお伝えしちゃます!




それは、やや黒点病が苦手。

他のバラと比べると十分な耐病性はありますけど、

春先から予防しとくとさらに良し。



あと花のボリュームに対し枝が細い事。。。


オベリスクに沿わせるように育てると良いですよ^^

特に秋のシーズンは。




無理やり苦手な部分書きましたが、

それでも初心者向きの良いバラです♪



それだけ良いバラですので、

ファーストローズにぜひどうぞ^^



きっと後悔しないバラです。






バラって最高!

雨が降った♪

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/15 16:33

コメント 1件

2012/08/15 22:19:34

ポンちゃんのたくましさに泣きました

Chiko (^.^)さん

一目惚れでした。ローズポンパドールのデビューとともに、バラの家さんからやってきたカワイイ娘は、家のお庭の片隅で、1年目から大きな存在感を放ちグングン育ってくれました!枝が太くなったのが災いして、気が付けば元気がなくなって、なんと!カミキリムシくんのお家になって、幹も穴が開くほどになってしまっていました(泣)大好きだったので、2代目新苗さんもバラの家さんからお迎えしてしまいましたが、初代ポンちゃんたくましいです!もうダメかとあきらめつつも、養生させながら様子を見ていたら、初夏には太いシュートが上がり、今は葉っぱも繁々!まだ蕾は摘んでいますが、ポンちゃんのたくましさに元気をもらう今夏でした。ありがとう!さらに惚れ直しです。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31