【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/07/30 19:28




サマーロッジ.jpg



バラが種として幼い時過ごしたリヨンで

今でも誠実に丁寧にバラづくりをするオラール



そのオラール作出で変わったバラなのが、

画像のサマーロッジ



うにゃ子3さんのレビューによると、


夏の海辺の夕焼け空を思わせる絞り

昨年の12月半ばに予約して4月末に6号鉢に植えられた鉢苗として到着しました。
そのまま大切に育てて6月初めに一番花が開花しました。

茶色とオレンジのこれまで見たことのない絞りで、開花して時間が経つと、
花びらにウェーブが掛かりさらに全体がオレンジに染まって、
サマーロッジの名前通りに、夏の海辺の夕焼け空のようです。

少し斑点病が出ましたが強健種だと感じました。



とてもサマーロッジの特徴をとらえたお言葉ですね~^^



この子の絞り、樹形の雰囲気など、

今までのバラにはなかったタイプです!



これからもオラールの質実剛健時に遊び心のバラを

どんどんご紹介していきますので、どうぞお楽しみに~^^







バラって最高!

ワインは赤かロゼが好きです♪

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/09 14:35

コメント 4件

2012/07/31 07:28:54

別件ですが…

笑顔が一番さん

店長様、お疲れさまです。


今年のローズコンテストは、いつ頃開催されますか、

楽しみにしています。

2012/07/31 10:13:37

笑顔が一番さん

バラの家 てんちょさん

近々お伝えします^^

2012/07/31 10:15:44

Re:オラールのバラ

薔薇狂いさん

たしか、冬になってからですよ。だから、いっぱい写真撮っておいた方がいいですよ。うちの薔薇はあまりの暑さに一気に咲いて、一気に散り。今は大輪の薔薇もミニバラとなってます。秋に期待するしかないです。

オラールも良いですね!丈夫となればなおさら。絞りの薔薇を暑さで枯れさせちゃったので、検討してみましょう。

2012/07/31 11:44:52

Re:オラールのバラ

笑顔が一番さん


店長様、薔薇狂い様、ありがとうございます。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31