【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/07/22 19:29














夏バラ3連続♪
上から…


四季咲きで中輪房咲き、
可愛いモンクゥール♪

樹勢強く耐病性あり夏の暑さにも強いので
夏でもどんどん成長し花を咲かせます♪




次にエモーションブルー

大輪の花を株いっぱいに咲かせる
新しいタイプのバラ。

この子もめちゃくちゃ強いです!




最後にナエマ。


いまや定番のバラ。

個人的には花姿と香り、
そして黒星耐性が良いバラの印象。

痩せた土地でもガンガン育つのも良いところ♪


最近は夏花が良いバラが増えてきましたね^^




バラって最高♪

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2012/09/04 14:36

コメント 9件

2012/07/22 20:32:12

葉っぱがクルリンしてるから

くんくんさん

一番上がナエマかと思った。

2012/07/22 22:35:11

きれいに咲いてますね

まいさん

黒点病に強いバラっていいですね
バラ歴1年
定期的に消毒してるつもりですが 何鉢かでています
どうしたらいいんでしょう
てんちょさんのバラがうらやましいです

2012/07/23 00:52:25

Re:夏バラ

えいみーさん

こんばんは!
モンクゥールの夏顔、春と違っててまたいいですね!夏顔がすんごくかわいいです♪
夏だとぱっとしないバラが多いのにモンクゥールの夏顔たまらなくいいです!

2012/07/23 01:55:49

七変化。

バイオハザードXさん

モンクゥールって、カップ~ロゼット咲きとうたっているだけに、
いろいろな表情なんですね!
時には、少女のように、ういういしく、時には悪女のように・・・
その上、耐病性もある強い子で、かわいいときたら、嫁にするには、ぴったりですね!
欠点はなんでしょうね~完璧美人では、あきがきますから・・・

2012/07/23 10:44:39

私もそう思ったけれど

ビール腹さん

いえませんでした。
店長様、こっそりお換えになりましたわね!

2012/07/23 15:28:31

あれれ

ぱむさん

最初がナエマ姫かと思いました・・・ 入れ替わっちゃったのかな?
どちらにしても、モンクールちゃんの夏顔は、ナエマにそっくりなのですね、かぁわいい~

2012/07/23 15:29:31

ほんとだ~

くんくんさん

こっそり変えてるー。

2012/07/24 12:41:08

そのバラの名は・・・

エロ男爵さん

モンクゥール。
夏でもどんどん成長し、
愛らしい花を咲かせる美少女。
覚えておこう。

2012/07/27 11:39:25

我家のナエマも

芝生君さん

新苗で我家に来たナエマ、つぼみを切って切って切って、大きくなりました。
そこで1輪だけ咲かせてみました。
写真とそっくりで可愛いく、とても良い香りで咲いています。
来春、とっても楽しみです。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31