【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/06/26 23:43




このバラは昨年、
育種で選抜を落としたバラ。


昨日選抜落としの場所を見ていたら咲いていた…



なんて綺麗なんだろ♪


人間のせっかちな気持ちが、
どれだけ優秀なバラをふるいにかけたか…


複雑な気持ちになった出来事でした。



バラって最高♪

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/09 15:25

コメント 9件

2012/06/27 01:23:08

選抜

れいさん

とてもきれいです。バラの表情は一瞬一瞬のものだと思いますが、もう一度思い直してこのバラを世の中におくりだしてもらえませんか? そしてどうか私のもとへ来てくれますように。

2012/06/27 04:26:14

AKB48のように^^

アルハンブラさん

自分自身がどうしても納得して世に送り出したいもののほかに、AKB48のようにファン投票をして、トップテンをデビューさせるなんてこともよいのではないでしょうか?このすてきな色合いの子をうもれせせるのは、もったいないことです。それにしても良い色です。

2012/06/27 05:39:05

Re:せっかちは良くない!?

佐藤千枝子さん

木村さんおはようございます♪綺麗なバラですね~(≧∀≦)ladyユーナとフランソワジュランビルが重なったようななんとも美しいバラですね~。欲を言えば、育ててみたいな(^^ゞ
香りは有るのですか?☆ダマスクとティーとフルーツが混ざりあったような愛らしくも上品ともとれるような香りを想像いたします♪もぅ二度とお目にかかれないのは、消費者としては、残念でなりませぬ‥殿!!ここは是非、限定販売で、幻のバラにしませんか?ムムム!お主!悪じゃのぉぅ!と、一人劇団を繰り広げましたが‥選抜を抜かれてしもたバラではありますが、魅力十分ですよね!

2012/06/27 06:59:10

綺麗な子なのに

HEMHEMさん

過ちを悔いて憚ること無かれ!  この子は慈悲の心をもって救ってやってね~
そしていつの日か我々が手にすることができますよーに(^^)/

2012/06/27 11:07:14

ギヨーかと・・・

やぎしんさん

写真を見てスグにギヨーの新作かと思ってしまいました(^_^;)
おっ!ギヨーやるじゃん!!と続きを読んでいくと、てんちょのオリジナルでしたね~♪


育種は本当に難しいことなんでしょうね・・・
わたしたち育てる側は気楽なものです・・・


新苗・大苗からバラを育てていても同じようなことがあって・・・ 一年目では手に入れたのを後悔するようなものでも、2~3年育てているうちに素晴らしい花をつける株になったり・・・ カタログではそれほど好みの花ではなかったのだけれど、実物を見てその美しさに驚いてしまったり、また、株全体で見ればとても美しくお気に入りになってしまったり・・・ (逆もありますが・・・)


バラの成長を待つのは、ゆとりをもって、あせらずいきたいですね~

ただし、病害虫は至急に対応しなければ手遅れになりますので、”せっかち”にいかなくてはいけません~(笑)

わたしの場合は、その逆になることが多いかも~??(笑)

2012/06/27 13:17:54

おとめごごろ

きんははさん

ぽっと頬を赤らめた少女のような美しいバラですね。店長さんが泣く泣く選抜試験に落とされたのでしょう。「乙女ごころ」とでも名づけたいような(他に同じ名前のお花があったらごめんなさい)可憐な、でも1本芯の通ったような美人さんのバラだと思います。店長さんにハッと美しさを認めてもらっただけで喜んでいると思いますよ。バラも人間同様厳しい選抜試験を生き抜いて世に出るのですね。私はしっかり落っこちたクチですが・・・

2012/06/27 15:23:26

Re:せっかちは良くない!?

くるみさん

てんちょ No.5に一目惚れしました

2012/06/27 18:36:26

Re:せっかちは良くない!?

ふーさんさん

選抜で落とした理由ってなんだったのでしょうか?
いつもブログ見せていただいるのにコメントは初めてです
とても好みでとても売ってほしいです
でも落とし訳あるのですよね…とても気になります…

2012/06/27 22:26:08

素敵

にゃんこさん

とっっても魅力的なバラですね!可愛らしさと大人っぽさが共存しているような印象です。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30