【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/06/23 18:11




ルブラン.jpg



ル ブランです^^


河本純子さんのバラの中でも、

ラマリエシリーズが断トツに好きなんです♪



そして…

ラマリエシリーズに、この春仲間入りしたルブランの2番花に、

かなり魅了されてしまいました!!!



ルシファーもそうですが、

むしろ2番花の方が可憐で良いかも^^



この子はバラでなく別の何か?

そんな気にさせられるひらひらとした花型と、

まっしろな花弁、そして花芯の黄色いしべにノックアウト!



油断してたのもあるけど(笑)


1番花以上のまさにルブランに、

まさか2番花でやられてしまうとは(苦笑)



香りも良いし素敵なバラです♪


でも、栽培は上級者向き!

ガブリエルやルシファーを良く育てられる人におすすめです^^


河本さんのバラの特長は前回のマイガーデンに書かせていただきました^^

今回のマイガーデンと一緒に

ぜひお近くの本屋さんか楽天ブックスで読んでみてくださいね♪






バラって最高!

ビールが美味しそうな季節到来!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/09 14:57

コメント 4件

2012/06/23 18:25:14

上級者向きですか(~_~;)

HanaHanaさん

新苗ルブラン育ててます♪
もちろんラ・マリエもヽ(^。^)ノ
実はラ・マリエさんこの春癌腫に(T_T)
貴公子O先生に写真を見ていただいたら間違いなく癌腫だと(T_T)
『枯れないから大丈夫♪』のお言葉を支えに処置をして見守り中です(T_T)

河本さんちの子になりたいくらい河本バラ園の薔薇どれもこれも大好きですヽ(^。^)ノ

もちろん てんちょのバラも大好きです(*^_^*)

2012/06/23 21:19:07

Re:やっぱり魅力的なバラだな~

薔薇狂いさん

はいガブリエルで魅了され、この春にル・ブランを迎えました。やむなく、蕾は摘み取ってます。秋が楽しみです。二番花を見るために、大事に育てていきます。ガブリエルも素晴らしく咲き、香りに癒されてます。

2012/06/23 21:25:01

それでも育てていきたいもの

やぎしんさん

ル・ブランの”しべ”、いいですね~♪ 意外な魅力にビックリ!!です(^^)

たとえ耐病性がなくても育てていきたいバラがあるのが、バラの魅力ですよね。
どれだけ耐病性が強くても、つまらない花ならば誰も育てないし、いづれは消えていってしまいます・・・
耐病性がなくたって、その欠点をはるかに上回る魅力があるのなら・・・ 人は栽培面で努力・向上することによって育てていくでしょう・・・

結局、バラの魅力は耐病性などの「育てやすさ」などではなく、どれほどの困難な栽培になろうとも、それでも育てていきたいと人に思わせるほどの「何か」を持っているのか?ということなのでしょうね・・・

2012/06/26 01:20:46

魅力的です~

なな咲さん

私も ラ マリエ 好きですが、この ル ブラン もいいですね~~~花束にしたくなります。

うちのベランダでは ラ パリジェンヌ や ジュリア、アンネの思い出、ガブリエルなどを育てていますが、やはり私も病気の事より自分の 好きなバラを優先します。その方ががんばれるし楽しみですから。

が、それにしても、憎っくきうどん粉にアブラムシ (♯`∧´)




ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30