【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/06/16 21:23




セシルドゥヴォーランジェ.jpg



世に出した自分が言うのもなんですが。。。

ほんと変なバラです(笑)


セシルドゥヴォーランジェ



ざっくりと割れた花弁は

スターロゼットともラフロゼットとも


色んな人が色んな呼び方をしてくださいます!



もちろんそれにも決まりはありません。。。



先日僕の友人がフェイスブックで

海外の方のグループにこのセシルをUPしていましたが、



凄く好評で、

面白い事に日本と同じ反応^^


スターシェイプとか変だけど可愛いバラとか、

好評価で嬉しかったな~♪



こんな変わったバラだけど、

栽培しやすく四季咲きなので初心者の方に育てて欲しいな~



だってバラの先入観が変わるし、

バラの幅広さが分かると思うので、


最初に懐が深くなって良いと思う^^



バラほどこうじゃなきゃいけない!

って種類、好み、栽培方法がない植物も珍しいですからね!






バラって最高!

明日は実店舗で農薬講座!

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/09 15:02

コメント 4件

2012/06/16 22:19:58

ほんと可愛いです

しずくさん

このバラを昨年の国バラで見て一目で恋に落ちました♡
この星型の咲き姿がほんと可愛くて、色も可愛くて♡
うちのジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルドがたまにこんな咲き方をするのですが、
交配親の血筋にフェアチャイルドさん入っていませんか?(^^)
企業秘密でしたらNo commentでOKです(^_-)-☆

2012/06/17 13:35:56

私もひとめぼれ♪

まるまるさん

My GardenやNew Rosesの紙面に発表された写真で一発でひとめぼれして、パソコンにかじりついて最初の予約販売開始と同時にクリック完了。
その直後の国バラで実物を見てさらに惚れ直し、てんちょと共にこのバラの前で記念写真を撮っていただきました。
届いた新苗は1つだけ試し咲きをさせた後は心を鬼につぼみを摘み続け、今年はやっと解禁!
今まさに満開に咲き誇ってくれて毎日しあわせな気分にさせていただいております。
しずくさんと同じく、この可愛い咲き姿も柔らかな色合いも大好きです。

去年は元気がなくて国バラでてんちょに直接ご相談したラテアートもてんちょのアドバイスで隣できれいに咲き始めました。

2012/06/17 22:18:11

変なバラって言うなー(笑)

クラウディアさん

ぼくは、バラは「なんでもあり」だと思っているので、変なバラという言い方には抵抗を感じるのですが、Cecil de Volangesは・・・・・変なバラだと思う。おとなしく咲いた時は豊満で、花弁の刻みも愛らしい、乙女心をわしづかみにするような花容なんだけどね。ところが、時にはボタンアイも咲いたりして、エキサイティングメイアンのように野趣に富んだ一面も見せてくれる変なバラ。あるいは、花がミニチュアシャナウザーの顔みたいに咲く変なバラ。変なバラって3回も言っちゃうぐらい変なバラ(笑)

2012/06/18 23:05:07

買ってしまいました

まいさん

てんちょさんのバラなにか欲しいとおもっていたところでした
ラテアートはなかなか思い通りに咲かないと聞き諦めていました
初心者ですが
おすすめときき挑戦してみることにしました

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30