【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/06/15 23:24




マイガーデン63.jpg

マイガーデン夏号 楽天ブックス




マイガーデンはまず表紙の写真が綺麗です♪

写真家 福岡さんがいつもいつも素敵な写真で魅せてくれます^^


あけさんのラレーヌビクトリアでさえ天国のようでした(笑)



マイガーデン63-1.jpg



今回は、お庭へのシーン別のおすすめ品種をお伝えです!


例えばオベリスクにはこんなバラを。アーチにはこんなバラ。

ベランダで育てる鉢植えには、

低いフェンスには、壁面には、生垣にはなど、



どういう考え方でバラを選べば良いかを書きました^^




そして上記のテーマをもとに、

定番品種、新品種、オーガニック栽培品種をそれぞれダブルテーマとしてチョイス♪


各品種の魅力や性質、栽培方法などをお伝えしましたよ^^



実は西武ドームでの国際バラとガーデニングショウの期間中に、

超ハードスケジュールでざっくり書き上げました!



全8ページですが、

前回のバラの血統の特集と一緒で、


楽しみながら読んでいるうちに、

難しいバラの世界が整理整頓されちゃって、


ちょっと勉強になったな~


なんて言ってもらえたら嬉しいです♪








バラって最高!

マイガーデン表紙のバラはシュネーケニギン

このバラや他のバラの新苗を来週追加販売予定です!

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2012/08/09 15:26

コメント 3件

2012/06/16 00:07:08

マイガーデン発売☆

佐藤千枝子さん

木村さん今晩は~♪マイガーデン明日買いに行ってきまぁす!新苗追加販売があるんですね~♪たのしみ(*≧m≦*)マイガーデン見て薔薇のお勉強し~よおっと☆

2012/06/16 14:38:30

意味わかんなぁ~い!!

あけさん

マイガーデン見たよぉ~♪
で・・・・・・・
「あけさんのラレーヌビクトリアでさえ天国のようでした(笑)」・・・・・って
じぃぃぃぃぃぃぃぃ~┣┳┻┳┳┻┫д・)

覚えてろよぉ~!!

2012/06/17 11:43:52

小説家。

バイオハザードXさん

お忙しい中、ざっくり書かれたとおっしゃいますが、
なんのなんの、かなりの長編で、読むにも体力と根気がいりました。
でも、NAOMIさんのかわいいイラストがとってもアクセントできいているので、ここちよい短編小説をよんでいるみたいでした!、
しかし、いつも思うのですが、てんちょ様のお顔が大きいのか、キャッスさんが小顔なのか、きになります。実際のてんちょ様にぜひとも、いつかお会いしたいものです。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30