【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/06/10 20:10




バラの育種についてお伝えしました^^


バラの育種って、良いバラを作ろうと思ったら、

めちゃめちゃ難しいことなのですが…


新しいバラを作るだけなら、技術的には難しい作業ではありません。


そんな事を、バラの育種の歴史を交えながら話させて頂きました。


最後に質問ありますか?
って聞いたら衝撃のご質問!



『てんちょが今一番良いと思っている交配親は何ですか?』


ですって(苦笑)


そんなん答えられないって^^;


かなちょんさんにはびびったな~





バラって最高♪

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/09/04 14:41

コメント 6件

2012/06/10 21:40:44

本日は有難うございました!

マジョリカさん

本日の育種&交配についてのバラ塾は、一段と濃密な講義でした。
前々から興味のある分野でしたが、プロの方がここまでお話下さるとは!
何よりも、解りやすく実践的な手法をご披露下さったのが嬉しいです♪
早くもアタマの中で妄想が渦を巻いている様で・・・今夜、眠れるかしら?
いつの日にか、真紅のビシビシ剣弁・四季咲き・強香のオリジナルを
咲かせられるように取り組んでみようと思います。
夢は大~きい方が楽しいですものね(^^)。

大変、勉強になりました。有難うございました!!

2012/06/10 23:40:12

次こそは…ウフ♪

かなちょんさん

せっかくだから聞かなきゃ~って。てんちょは近道させてくれないんですね(爆)
初めてのバラの家は楽しくて凄く美味しくて、あと30分近ければ毎週通いたいお店です~お嫌?お騒がせ致しました♪

マーガレットメリルもシュシュも、検索したら違うみたいです…目玉焼きちゃん、教えてぇ~てんちょ!

2012/06/11 15:45:06

行きたい~

はは はさん

4月5月とバラ塾へ参加させて頂きましたが私も自営業者でしてどうも今月は参加できそうになく、
残念に思っていました。
参加された方の乾燥を読ませて貰って、、、なんとか参加したい!と改めて思って居ます
で、最善の交配親 は何が候補だったんでしょうか~

2012/06/11 19:44:06

で?

ブノワ。さん

てんちょ!

で?何なの?
どの薔薇が1番のお気に入り?
教えてくれたら僕のお気に入りを教えてあげる(笑)

2012/06/11 20:50:04

みなさまありがとうです♪

バラの家 てんちょさん

マジョリカさま 育種は妄想と情熱の結晶です^^

かなちょんさま 良い写真見つからなかったけど「プロスペリティ!」

はははさま もちろん内緒ですよ^^

ブノワ。さま 今度飲んだらね(笑)

2012/06/12 22:21:34

おぉ…!

かなちょんさん

プロスペリティ…!?
実物を以前見た感じだとピンク掛かったイメージだけど、あちこち検索してみたら 蕾の茎の赤みも開いた花弁の反り具合も濃緑の葉も、何より蕊の黄色さがプロスペリティ!
往年のバラにまた心惹かれていたなんて…ポ♪
このご恩は忘れません~

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30