【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/06/04 23:33




オンブレ パルフェです!



オンブレパルフェ.jpg



オンブレパルフェ

フランス語で完璧なる陰影なんて感じの意味でしょうか?

(フランス語のS先生よろしいでしょうか?、笑)




咲き始めの赤紫から、

だんだんとブルーイングしとても落ち着いた深い紫へと花色が変化。。。


この花色のグラデーションをみているだけで、

このバラの花の名前がなぜそう名付けられたのか理解できる気がします^^



良好な香りの花を小房に咲かせ、

花数でふわっとラウンドブーケの樹形がこちら↓



オンブレパルフェ全景.jpg



オールドローズを好きな人と話すと、

必ず出てくる名前のひとつですが、


写真が下手な僕でもこの美しさですから、実物はこれの数倍増しです!



花壇の前面なんかに、ぽぽんと植え込めば、

とても雰囲気ある空間になりますよ~^^



多肥でうどんこ病多発になりますので、

地植えなら冬に堆肥ばらまくだけで追肥なしが良い結果を!

(鉢植えなら追肥を丁寧に)


剪定は切らずに自然樹形も良いし、

写真みたいにまるっと刈り込みブーケ風にしても良いですよ~^^


うどんこ出やすいですが黒星に強く、

多少病気出てもしっかり樹が出来て行く無農薬向きのバラでもあります♪






バラって最高!

6月6日はUFOが越後へ(笑)

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/09 15:09

コメント 2件

2012/06/05 06:32:29

Re:昨日のちょっと出じゃもったいないから!

佐藤千枝子さん

木村さんおはようございます♪お写真のバラ、本当に綺麗~!実物がみたいなぁ~くぅぅぅ!これから梅雨に入りますが、絶対に負けられない病気がここにあるんです!さぁバラ日本代表!相手は海外組?うどんこ病!ここで負けたらムムム!defenseアグリチンキ木酢液!forward重曹ハイポネックス!ミッドフィルダーサプロール!さぁ!キックオフです!!いきなり!海外組うどんこ病イエローカードです!!くぅぅぅ~

2012/06/06 00:02:19

ぱるふぇ~♪

しのぶさん

もう先生いりませんね(笑)完璧です^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30