【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/05/21 01:25




アランと.jpg




長かった国際バラとガーデニングショウも

本日、盛大に好評に会期を無事終了しました!!



色々な出来事があった

西武ドームでの国際バラとガーデニングショウですが…


一番の思い出はアランメイアンと

魂でバラの会話を出来たことでしょうか♪




もちろん僕はフランス語話せないし、

英語も少し単語が分かるかな~?ぐらい。。。



でもバラの事になると、

品種やその特性、系統など。。。



言葉は最小限でもバラの話は出来る!


そして「こいつバラの事分かるやつだな~」

って気づいてもらえたらこっちのもの(笑)



「お前はバラのスペシャリストだな!」言われ


それから真剣に聞いてくれたから、

下手な英語でもなんとか魂でバラの話が出来る^^



世界一のローズファミリー アランメイアンに会え話せるなんて、

バラの世界で生きていこう思った僕には夢みたいなこと!


最初は19歳で、次は昨年38歳、そして今年39歳。。。



2年連続で会えるなんて、

めちゃくちゃ嬉しかった♪




22歳の時スイスの花屋さんでバラの事を話したかったから、

最初は無視していた店主に…


沢山販売していたバラを端から端まで名前を言って

最後には「俺んち来い。バラ園見せてやる」言ってもらえた幸せを



今回のアランメイアンとも感じ会えた!



バラ好きに言語はいらない(笑)

バラさえ好きならば、きっと気持ちは通じる!





でも10数年経っても

英語や外国語に進歩してない自分も発見^^;



どなたか僕に語学を教えてください!

僕が代わりにバラをお伝えしますから(笑)






バラって最高!

俺って進歩してね~w

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/09 15:37

コメント 1件

2012/05/21 01:37:40

Re:国際バラとガーデニングショウ無事に終了しました!

ゆっこさん

てんちょさんお疲れさまでした

遠くて行けないので紙上国バラで思いを馳せてましたけど

やっぱ一度は行ってみたいなぁ!!

熱い心がガシガシ伝わってきます。

レディユーナ昨日届きました(^O^)

新苗大切に育てます。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31