【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/05/16 20:50



この写真の
モンクゥールが、

全国のバラ好きさんのフェンスや壁面を…


ピエールドゥロンサールから取っちゃうかも(笑)


なぁ~んて、

大口たたいた国際バラとガーデニングショウ♪


手前味噌ということで、
お許しくださいね^^


でもそのくらいイチオシのバラです♪




バラって最高♪

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/09 15:42

コメント 6件

2012/05/16 21:24:35

Re:ピエールドゥロンサールから…

まーぶるママさん

喉から手がでるくらい欲しいです。(^o^)去年てんちょさんの実店舗で新苗でお迎えしたピェールドゥロンサール様もいつの間にか鉢から根をだして地面から栄養を貰い咲き始めました。感動しました。時期が去年なら間違いなくピェールドゥロンサール様からこちらのてんちょさんの薔薇にしていましたよ!いけます♪いけます♪てんちょさん

2012/05/16 22:18:06

どこを切っても金太郎飴

やぎしんさん

知らないあいだに、いつのまにかコメント欄が復活していましたね…(^^)
てんちょの勇気ある行動に感謝します。

モンクゥールの写真は、どの写真を見ても実に素晴らしい・・・ ひとつくらい魅力のない写真があってもおかしくはないのに、どれも美しい・・・ どうやっても美しい姿しか見せられないバラなのかな?と驚いています。(モンクゥール…またの名を「どこを切っても美しい金太郎飴」…「ロサ・ドコキッテモキンタロウアメ」…??)

流行の中で、もてはやされて、アッと言う間に消えていくものではなくて・・・ 長い時間をかけて、たくさんの人に愛されるバラになって欲しいですね♪

目指せ!!バラ殿堂入り!!

2012/05/16 22:45:19

新苗購入しました。

りつこさん

モンクゥールの新苗購入しました。
ベランダでピエールは無理なのでピエール並みに可愛いバラを探していましたがやっと出会えました。

ピエール以上の可愛さかも。買ってよかったです。
届くのが楽しみですが、新苗育てたことがないのでちょっと心配です。

2012/05/17 00:54:58

モンクゥール

なのなのなさん

届きましたよ~ モンクゥール♪

花が3つも咲きかかっていて、更につぼみもありとっても勢いのある苗でした。
早速カットして飾ってます^^
かわいらしい花色にかぐわしい香り♪
てんちょの野望も夢ではないかも?!

国バラ後半戦、18日に伺います。
ブルームーン色の新作バラを楽しみにしています。

2012/05/17 06:27:11

モンクゥール

佐藤 千枝子さん

木村さんおはようございます♪国際バラのmaintenanceお疲れ様でした!モンクゥール本当にcuteで育て咲かせたくなります♪

2012/05/17 20:40:33

モンクゥール系のラインで打倒、ピエールドゥロンサール!

クラウディア(岩渕 修)さん

モンクゥールの血が入った、子あるいは孫が見たい、見たい!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31