【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/04/22 01:16



モンクゥール.jpg




New Roses 編集長 玉置さんに

我儘を言って名付けて頂いた僕の最新品種 モンクゥール



フランス語でmonは私 coeurは心

「愛しい人」や「私の気持ち」といったような意味でしょうか^^




とても可愛らしいガリカローズのような花を

当たり前のように四季折々咲かせ続けます♪



外側の花弁がしろっぽいピンク

内側の花弁は心地よいピンク



まるで頬を赤らめた女性のような花型です。。。





伸びながらも花をつける四季咲き性のシュラブローズなので、

コンパクトに切ると木立タイプに花を付けるし、つるとして誘引するとつるバラに!



人間の都合次第で

樹形をコントロールできるのも良いところ♪


トゲが少なくしなやかな枝がさらにそれを簡単に^^



香りは強烈ではないけど、優しく甘く香ります♪


耐暑性、耐病性もかなりのもの!









バラって世に認められる基準が3レベルあると思うんです。。。




●流行に敏感な、バラ最先端の層が購入し育てるバラが「選抜レベル」

 僕のバラで言えば「ラテアート」とか




次に…


●最先端の層の反応を見ながら購入を考える
 バラ好きの方々が購入するバラが「定着レベル」

 僕のバラなら「わかな」




最後に…


●普段はバラに興味ないけど、
 春開花時にはバラが気になる一般の方々が育てているのが「普及レベル」

 僕のバラにはなく^^; 「ピエールドゥロンサール」とか






個人的には僕のバラで初めて「普及レベル」まで

行けるかもしれないのがモンクゥール



自分の子は可愛いので

手前みそだけどお許しくださいね(笑)







バラって最高!

西武ドームでの国際バラとガーデニングショウでお披露目です♪

実物に会えますのでぜひご来場くださいね~^^

ローズクリエイター 木村たくのり






最終更新:2012/08/09 16:14

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30