【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/01/07 22:58




ギスレーヌドゥフェリゴンド.jpg




ブログのタイトルとは

全然関係ありませんが…


ギスレーヌドゥフェリゴンドです!



クリームイエローからオフホワイトへと変化する

半八重の花は房になりとても可愛らしいです^^


半日陰でも十分よく育つし、

クリームイエローからオフホワイトへの退色がゆっくりなので、

その方がむしろ良いかも!



あと朝日だけ当たり、

9時~10時以降日陰なんて場所も向いてますね~^^


2番花もちらっと返り咲きますが、

春だけと思っても十分満足できるバラですよ♪



このバラは日本のノイバラ系のランブラーなので、


一度自立タイプに立ち上がってから、

しなやかな枝葉を斜め下へと遊ばせる樹形。


スペースあれば自然樹形で自立させても見事だろうな~♪



3m強伸びて株もとの枝ぶりがボリューム出るので、

フェンスや壁面などでおおらかに誘引するのがおすすめ。



ランブラーとしては伸びないタイプです。




大きくしたくない方は、真冬に1m半ば位まで切り戻し、

開花後もじゃまな枝は剪定してたら、


そこそこのスペースでもいけますよ^^








バラって最高!

2月までに腕立て50回できるように^^目標!

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2012/08/23 16:14

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31