【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/12/25 17:23




デュセスドゥモントベロー.jpg




寒さ真っ盛りの年末。。。


赤枝や紅葉、実、トゲとか見てると

最近オールドローズがマイブーム^^


寒さで縮こまった花も良いけど、

花がなくてもスタイル抜群の樹って見ていて幸せ♪



好きなオールドローズはいっぱいあるけれど、

その中でも大好きなのが「デュセスドゥモントベロー」



樹は典型的な細枝を多く出すタイプのガリカローズ

なんだけど、


花はガリカには珍しいソフトピンクの可愛い花^^

この花の表情がめちゃくちゃ可愛くて大好きなんですよね~



でもガリカとしては紅葉も綺麗じゃないし

枝も赤枝にならず冬の枝葉の美しさはそれほどでもないかな。。


とういのもきっとチャイナかティーあたりの

四季咲きの血が入っているからだと思います。


オースチンもモントベロー使って

四季咲きのバラ作ってるし


僕もモントベロー母で一回で四季咲き出たので

きっとそんな交配だと思いますよ^^



さっきは冬のガリカの魅力はあまりない書きましたが

そんな事はどうでも良いくらいモントベローは可愛いバラ♪



育てやすいので、

初めてオールドローズ育ててみようかな。。


考えてる方はぜひお選びくださいね^^









バラって最高!

ラスト1週間!

ローズクリエイター 木村たくのり





最終更新:2012/09/03 14:06

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31