【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/09/28 23:29



緑の大地

という名前のバラです^^


正直、コンパクトで花弁が多く花持ちが良すぎるバラによくあるように、やや上級者向き…

そんな事もあって、世に出すか出すまいか迷いに迷ったけど、咲く姿を見る度に世に出して良かったな~♪

思います!


名をつけてくださった玉置さんはじめ背中を押してくれた方々に感謝です^^




バラって最高!

このクリーミーなグリーンはグリーン系のバラの中でもあまりないです^^

ローズクリエイター 木村たくのり




最終更新:2012/08/31 16:28

コメント 2件

2011/09/28 23:50:45

むずかしいのぉ~?

ばあばらさん

今年の春にラテールヴェールの新苗を購入しました。蕾を摘みながら来年咲くのを楽しみにしてるのですが、難しい薔薇なのですか?上級者向き?何かコツはあるのでしょうか?写真の様な薔薇が咲くのを期待してますが…。ドキドキします。初心者ではないけど上級者や中級者までも行かない入門編終了者ってとこです。

2011/09/29 09:22:56

ラテールヴェール

安眠戦士さん

この花は、切り花にして他のバラと合わせるととても引き立つだろうなぁ~、と思って見てます。
他にない色、形、質感、こういうバラは、多少手がかかるやや上級者向けでも、存在に価値があると思います。
でも、手抜きの我が家では育成に不安アリなので、グリーン系では私はまず、同じてんちょさんの初心者向けのわかなちゃんで…(^^;)
わかなは丈夫ですね。夏の暑さも気にしない様子で、小さいながらもいくつかの花を咲かせてくれました。小さいのがかえって良かったのか、ちゃんと咲ききりましたよ!(^^)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30