【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/09/23 21:31




エブリン.jpg



「てんちょはバラに話しかけたりするの?」

と言われました^^



バラに向かって、

「今日は良い天気だね~」とか

「うちの娘がさ~」


とかそんな話はしません(笑)



でもとても可愛らしい花を咲かせていると、

「めちゃくちゃ綺麗だね!」


とか、素晴らしい香りだと

「うわ~たまらない香りだね♪」


とかは話しますね^^




あとは肥料が足らないときは

「あ~ちょっと肥料が足らないね~^^」

とかも話しますね^^



元気でプラスな事は花。

あまり良くない事は新芽や下葉。


そこに話しかけます^^





そんな感じですよ~

世間話や井戸端会議はしませんwww






バラって最高!

写真は最高の香り「エブリン」

ローズクリエイター 木村たくのり




最終更新:2012/08/31 16:26

コメント 3件

2011/09/24 12:26:20

ふむふむ^^

みっち0619さん

つい声が出ちゃいますよね。
話しかけようとしてっていうか普通に独り言みたく
話してるときあります。自分でも不思議ですが、
植物ですが人(子供?)みたいな感覚です(^^;;

2011/09/24 22:32:09

思わず…!

ばあばらさん

いやぁ、話しかけます、私は。
台風の後なんぞ、転がっていたカザリングの鉢植えには「ありゃ、転がって、でもアンタ強いね、大丈夫じゃん!」枝が折れてしまったパープルレインには「芽ちゃん、無事だから頑張れ、大きくなれ」と折れた下にあった小さな芽に。倒れたバラを起こしたり、風にあおられ茎の棘でレースの様になった葉っぱのバラにも話しかけてました。人が見たらこのオバさん変人???

2011/09/26 06:24:20

同感!

バイオハザードXさん

皆さんと同感です!
まさに子供同然! 真夏の暑さにシュンとしおれていたら、「待っててね今お水あげるからね~」
「そっちにいくまで、がんばって待っててね~」
日に日に大きくなっていく姿に、「おまえ、ずいぶんおおきくなったね~」
どこかの牧場で、牛達にモーツアルトを聞かせるとおいしい牛乳になるって・・・
バラにも聞かせてあげたらいいのかな?
バラには、ベートーベンがお似合いかしら?

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30