【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/09/11 22:15




ラブ1.jpg



とても花付きの良いバラで、

写真のようにいっぱい咲きますが、

「ラブ」という名前にはどうかな~?


思います。。


さらに香りはほとんどないし、

名前負けしてるかな~ 思いますけど、


実は「ラブ」

近くで一輪で見た方が良さが出るバラ♪



↓こんな感じでね♪



ラブ2.jpg




こんなに端正で完璧、欠陥のない愛があるのか?

と思うほど整った花型!


香りのなさがさらにそれを昇華させる。。


きっと地上の愛ではなく、

神々の愛かもしれません。。。









バラって最高!

アバター遅くなったが見ましたw

ローズクリエイター 木村たくのり




最終更新:2012/08/31 16:11

コメント 4件

2011/09/12 01:01:59

複色の名花

安眠戦士さん

ラブと希望は、昔からある複色の名花だと思います。花弁の裏と表の色のコントラストが、鮮やかに明瞭なところが美しいです。
好きなのに、何故か育てた事はないんですが…。
(香りがないためと思われ)

2011/09/12 05:57:25

懐かしい・・

みけさん

ぢつはむか~し、持ってました。
おそらく我が家に初めてやってきたバラだろうと思います。
まだまだバラにはまるずっと以前の事だったので、かなり適当に育てていたにもかかわらず、5年くらいは咲いてくれた記憶があります。
7~8年前カミキリムシの幼虫にやられて枯らしてしまいましたが・・・

2011/09/12 11:12:09

私も・・

マジョリカさん

随分と長く持ってました。
初代はバラを始めて間もなくから3,4年、二代目は大苗から10年育てました。
どちらも引越しで手放しましたがホントに丈夫で良く咲いてくれました。
確かグランディ・フローラ系と聞いた様な気がしますが・・。
そうならば、あのクィーン・エリザベスと同系ですものね。
納得の素晴らしい銘花だと思います。
高芯剣弁好きの私を育ててくれたバラかも知れません。

2011/09/13 16:19:08

てんちょさん、最高!

おめめさん

こんなに端正で完璧、欠陥のない愛があるのか?

↑このコメントに吹き出してしまいました!
現実は、理想どおりにはいきませんからね。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30