【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/09/08 23:52




春のバラの家.jpg




1枚の写真で全景をお伝えできないので、

場所場所でお伝えします^^



ここはクレマチスやヒューケラのハウス入口

を店舗側から撮った写真。


アンジェラやつるアイスバーグ、

バフビューティー、フラウカールドルシュキ、アンクルウィルターなど

定番のつるバラをメインに仕立ててるところ。。。



実は実店舗は販売中心の鉢バラが多いのですが、

もっと見せるコーナー作りたいな~♪


って思ってるんですよ^^


ひとつは僕の新作がいつも見れるコーナー

ちょっと秘密の花園チックにつくろうかなと(笑)


あとは無農薬でもOKな

メンテナンスが少なくて大丈夫なバラを集めるコーナー^^



バラを好きになった方のどんなご要望にもお応えできるよう、

さまざまなバラの種類特性、そして活かし方を勉強しないとね♪


もちろんしんどい時もあるけど、

ぜったいに楽しみながら♪






バラて最高!

お買い物駅伝でペリエ72缶買ったw

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/31 16:09

コメント 8件

2011/09/09 09:12:15

いつかは・・・

薔薇狂いさん

きのうは、お返事ありがとうございます。
いろんな薔薇のコーナー、楽しみですね!
実店舗には、行ったこと無いので薔薇塾にも行ってみたいです。動画の計画大賛成です。
我が家から、行くとなると約600キロほど。今なら、高速タダですけどなかなか・・・。
いつかは、絶対生きますので薔薇コーナーたくさん作ってくださいね。

2011/09/09 11:36:03

スゴイですね~!

やぎしんさん

バラ園顔負けのあふれるバラですね~♪

これは運が良くて偶然に咲いたのではなく、てんちょの計画どおりに咲いているのでしょうから、やはりてんちょ恐るべし~(笑)



2011/09/09 12:55:37

もしかしたら

えるるさん

そのうち埼玉の観光名所になる日が来たりして!(^0^
秘密の花園、子供のとき読んであこがれました~。原点かもしれません。
プロが丹精を込めたバラが咲き乱れてワクワクなのに、子供の頃の憧れにまで着火するとか
前向きに検討したくなるじゃないですか~。
うちからだと500キロほど…うう…(まだ近いほう?)

2011/09/09 20:06:20

あこがれのつるバラ

あやかなさん

お返事ありがとうございました。
ホントあふれるバラですね(*^。^*)
秘密の花園できたら是非見に行きたいと思います。

こんな風に自分もできたらなぁ~。

2011/09/09 22:19:16

薔薇狂いさん

バラの家 てんちょさん


600キロっ遠いですね~ どっち方向の600キロだろ?(笑)

首を長くして待ってますね~^^

2011/09/09 22:21:15

やぎしんさん

バラの家 てんちょさん


樹形は計算してますが色はあんまり計算してないので、

人気品種の原色レインボーみたいでどうかな~? 個人的には思ってますw

2011/09/09 22:22:50

えるるさん

バラの家 てんちょさん


埼玉の観光名所なんてぜんぜんダメですよw

でも60歳で引退したら本格的なバラ園を作ろうと妄想中www

2011/09/09 22:23:45

あやかなさん

バラの家 てんちょさん


慣れてきたらそんなに難しくないですよ^^

バラは意外と思い通りにいくものです♪

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30