【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/08/15 22:45



お盆なので実家に来てましたら、

ピエールドゥロンサールの三番花が咲いているじゃないですか!



木が10年ぐらいたってるし、

埼玉は杉戸でも周りが田んぼで夜温が低いから

ほぼ四季咲きというか、いつもどこかで咲いてます(笑)



でも…

見れば見るほどロンサールは春だけが良いな~♪

思っちゃいます^^



だって2番花3番花はどうやっても

春の1番花のイメージには程遠く、

花弁も少なし花形も違うし色気は圧倒的に少ない。。。



ロンサールの四季咲きが出来れば売れるでしょう!

って思う方もいるかもしれませんが、

夏の花弁数の減少等を補いながら耐病性を維持する為には

根本的なところで育種しなおさないといけないでしょうね。。。



そんな熱い中、

きれいに咲いていたのがこの子!



シャルルドナーボー.jpg



『シャルル ドゥ ナーヴォー』です^^



ギョーのバラは秋には花を咲かせず、

つーと伸びてしまうバラもありますが、


この子はちらほらと夏~秋も咲いてくれます^^



でもって夏はこの花ですから、

どこかデルバールのシャンテロゼミサトに通じるものが(笑)


香りもちとミルラ入っていますしね^^


夏にもこの花なら、

かなり良いな~♪



そんな視点でバラを選んでも楽しいですよ!







バラって最高!

買ったばかりのノートPCで初投稿♪

ローズクリエイター 木村たくのり
















最終更新:2012/08/31 15:52

コメント 2件

2011/08/16 18:04:34

札幌では

TOMさん

我が家のピエールちゃんは6才
最初の頃は返り咲きしませんでしたが
今は3m位伸びた三本のシュートの先に花束の様に(花弁数や色も春の様に)咲いているのと
二番花の蕾が春位の数、咲いてくれそうです
今年は特別のプレゼントかしら^^
とっても とっても 楽しみです

2011/08/16 22:40:44

てんちょさんへ

CRUCIFIX JAPANさん

家族サービスできましたか???
いつもは返り咲く我が家のピエールも、今年は暑いせいか静かなものです(*^_^*)
新しいノートPCいいですね~♪
我が家のは使うたびにブウゥゥゥンって悲鳴あげてますよっ(汗)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31