【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/07/29 17:18




729.jpg



バラの育種って、

病害虫の耐性や耐寒性、耐暑性、樹勢など、


バラの体の部分は時間をかけないと

どうやっても分からないのですが。。。





顔に関しては(人間と同じか?)

ファーストインプレッションというか、

第一印象が大きく左右します(笑)



後から良いな~ って気づくバラもありますが、


これは良い!ってバラは、

数百数千数万バラがあろうと何故か目に入ってきます^^



バラのある場所の隣をなんとなく歩いていても、

バラがたらした釣り針に引っかかるがごとく、


数メートル歩き進んでいたとしても、

ガツーン!と針に引き戻されるようにそこまで引き戻されます(笑)


変な例えですが、

ホントこんな感じなんですよw


写真は今日てんちょが釣られたバラさま^^

ガツーンときましたよ(笑)


夏でこらなら秋はさらに楽しみです♪







バラって最高!

楽天さん明日10時からポイント5倍だそうです^^

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/31 15:42

コメント 3件

2011/07/29 18:10:26

その釣り針とは…

からももさん

バラのトゲに返しが付いていて
抜こうとすれば更に食い込む…みたいな(^^)

それで
そのうちてんちょが垂れた釣り針に
今度は我々がどんどんひっかかってしまうのですね…

ちなみに私は返しをヤスリで削った針で釣ります

…いわゆる
キャッチ&リリースです
(^^)釣れても獲物に怪我なく自由~

2011/07/29 21:00:19

なるほど・・・

やぎしんさん

お話しをうかがって、バラは感性で選ばれるんだな~ってわかりました。
流行や打算のようなものが少しはあるのかな??と思っていたので、違っていて嬉しかったです。


てんちょが引っかかったバラを見て、わたしは「妖精がいる!!」って感じましたよ~♪

もちろんホントに妖精が見えたわけではありませんが、妖精が微笑んで手を振っているような、誰もが幸せな気持ちになるバラだと思います。

2011/07/30 22:15:20

私も..

はなはなみんみさん

私も引っ掛かりました。本当にかわいらしいバラですね。この子は絶対欲しいです~。発売される日をお待ちしていますね。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31