【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/06/24 17:42



西武ドームの国際バラとガーデニングショウで飾って頂いた、

セシル ドゥ ヴォーランジェに…

二番花が咲きました♪


あの時は5月10日前後だから、ちょうど一月半。。

二番花でも可愛いでしょ♪


このあと咲かそうと思えば月1で咲くけど我慢(笑)

新苗のように蕾を取り続け、9月半ばに秋剪定!


これだけ暑い日本だから、もう夏剪定って言えないな~(笑)


セシルは花に似合わず、とても強い!

と育てている方に言われました^^





バラって最高!

久しぶりに渋谷。

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/31 15:21

コメント 2件

2011/06/26 00:39:26

確かに強い

HEMHEMさん

西武ドームでセシルの新苗を買い育てておりますが、確かに花のイメージとは違って
なかなか強い子なので助かってます。
すでに中苗と言って良い大きさに育ってます。
同じ場所で育てている切花品種などは高温多湿な昨今の気候にすでにヤラレてますのに(^^;;;

2011/06/29 11:49:59

Re:二番花 セシル♪

SPRRRさん

少し緩やかな成長速度ですが、強健だと思います(^_^)

今のところ病気にはかからないし、この気温で花も薄着にならず気温に左右され難いみたいですね…(^_^)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30