【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/06/05 19:39




ブリーズアーチ1.jpg




ブリーズアーチ2.jpg




同町在住の有名な方のお庭に…

ブリーズを植えて1年半!


やっとバラのアーチになりました~♪



「きれいに咲いていますよ!」

とご連絡頂いたので今日伺ってみると…


ブリーズは遅さ咲きなので、

先日の台風の影響も受けず、ちょうど綺麗に咲いてました^^



ここは半日陰であまりバラを育てる環境として良くないし、

完全無農薬でやっているのにこの元気さ!


ブリーズ半日陰&無農薬いけますね~^^



実はこのアーチまだまだ不完全な状態です!

茎の短くうなだれるように咲くバラは2年で完成するけど。。。


ブリーズのように茎が長くなるバラは

あとひと手間! もう一年必要です^^


そんなバラは、

どんな時にどんなお手入れが必要か?


いつかどこかでお伝えしますね(笑)






バラって最高!

今日のバラ塾熱心な方が多かったな~!

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/31 15:09

コメント 1件

2011/06/05 20:16:26

そんな手ってあるんですか!!

バラフリークさん

文章を読む前に二番目の画像を見て、『これって、失敗作じゃん!』って思いました。
近寄ると咲いているバラが見えなくなくアーチ仕立てって、バラのガイドブックにも平
気で載っていたりしますが、間近でも花が見えるようにする方法があるんですか!!
興味シンシンです。
ぜひ、教えてください。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30