【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/05/19 18:10




ローズセミナーやってきました♪

ずっとお会いしたかった方に会えたり^^

バラ好きなみなさまと楽しい時間を過ごせました♪


花フェスタ記念公園さんは今週末くらいから見頃を迎えそうです!

日本一のバラの品種数があるし、素晴らしいお手入れなので、ぜひ遊びに行ってくださいね(^o^)/



バラって最高!

来週5月24日火曜日は京成さんでローズガイドツアー^^

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/31 14:57

コメント 10件

2011/05/19 19:29:58

花フェスタ

hirariさん

てんちょさんお疲れ様でした。実物?初めて拝見しました。男前ですね。ガイドツア~楽しかったです。ぜひまたお願いします。急に色あせて元気がなくなったカザンリク。短い間でしたが適切なアドバイスありがとうございました。根がポイントですね。肥料過多、水切れ、根の痛みなどが原因かな。これらを念頭に置いてこれからお世話します。

2011/05/19 19:31:49

今日は、ありがとうございました!

やぎしんさん

セミナー参加させていただきました。
初めて見る「生」てんちょさん、カッコ良かったです。
てんちょさんの話しは、心に響くものばかりでした。ブルーローズの話しは特に感動的でした。(実は、ちょっと泣いてしまいました。)
いつか必ず、世界最高の育種家になってくださいね!!

2011/05/19 20:11:04

初 花フェスタ

ねななさん

今日のセミナーはとても参考になりました。思い切って出かけてよかったです。
私も初めてリアルてんちょさんにお会いできてうれしかったです♪日に焼けてたくましい感じでした。
会場に飾ってあった「わかな」と「セシル」と黄色のつるばらの組み合わせがとてもきれいでした。
黄色のつるばらは今年の秋の新品種ということでとても楽しみです。名前はピザ…?黄色のバラはあまり興味がなかったのですが、気になります。

2011/05/19 21:40:30

Re:花フェスタ記念公園さんで!

きらりさん

てんちょさんに初めてお会いできて嬉しかったです。写真も一緒にお願いしました。ありがとうございました。
とても楽しいセミナーで
一番前の席で大ウケしながら、がっちり勉強しました。最後まで居られなくて、ブルーのバラの話は聞けなかったのが残念です。また花フェスタに来てください。

2011/05/19 23:32:23

花フェスタ記念公園、行ってみたいです

オヴァンゲリオンさん

国バラ、岐阜、京成と八面六臂の御活躍ですが、どうぞ御自愛下さいね。

そして、今日のセミナー参加の皆様、羨ましいです…。有島先生にもお逢いしたいなぁ…
24日もバラ大好きオーラを浴びたいですが、残念っっ、仕事で行けません(泣)

ともあれ、お疲れ様でした!

2011/05/19 23:40:36

いいな~

ロゼさん

参加できた方、羨ましいです!いつかてんちょさんにお会いしたいな。
てんちょさんすごく御忙しいですね、お体にお気をつけて。

2011/05/20 05:01:53

24日ですか~?

安眠戦士さん

せめて25か26なら~。
…近いのに、行かれない~。(TT)何時からですか~?
ちょっと顔出す程度でも、何とか都合つけられないか、考えてみます~。

2011/05/20 08:36:08

花フェスタ公園デビュー、おめでとうございます。

ただしくん3716さん

 セミナー楽しかったです、皆さん暑い中熱弁を振るって頂いてとても盛り上がりましたね。
 でも、てんちょさん、可児初めてとは意外でした。
 バラ界の重鎮お三方をナマで見られて、私ドキムネで笑
 毎年訪れるバラ園も解説のおかげで違う見方をさせて頂け、新鮮さがありました。
「今朝のわかなです」と見て頂いたデジカメのつぼみ、今朝はもう少し緑みがかかってる気がします。
 そしてサイン会の後、クレールを頂いて帰りました、うっとりする香りですね!!
 絶対玄関前用に2鉢はゲットしなくては!!

2011/05/20 09:35:33

楽しかったです!!

NAOさん

 おはようございます。
昨日は、セミナーご苦労様でした。国バラに続き、2度もお目にかかれて・・嬉しかったです。しつこい質問にも、誠実にお答え頂き ありがとうございました。とても、勉強になりました。各先生とも、バラへの情熱が、溢れるトークでした。もっと聞きたかったです。 今年は、年間パスポートを、購入しましたので・・冬までに何回も、行く予定です。 花フェスタ公園が、近くて幸せです。でも、欲を言えば、日曜開催の、店長のバラ講座に通いたいなぁ~(笑) 店長、ご自愛下さいませ。

2011/05/20 11:08:51

楽しかったです

あけさん

花フェスタでの講演デビューおめでとうございます。
今後のご活躍に期待しております。

ブルーの薔薇と霜降りの薔薇を楽しみにしています(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31