【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/04/10 18:57

シルバークラウド2.jpg


バラの家のバラが少しずつ咲いてきました。

『シルバークラウド』

今日咲いていました。
これから毎日バラが咲くと思うとわくわくしちゃいます。
今年も今日咲いたバラを日々お伝えしていきますね!



それとかわいいクレマチス!


リトルアーチスト.jpg


『リトルアーティスト』

小さな芸術家のごとく小さなクレマチスです。
草丈は20cmぐらい。
大きくなりません。
花壇の前方に植えてもいいし、ロックガーデンの岩のそばに植えてもいい感じです。
そして、写真のように鉢に群植してもいいですよ!


リトルアーチスト2.jpg


花が満開になったらまた載せますね!


バラの家スタッフ 咲太郎


最終更新:2012/09/06 14:46

コメント 9件

2011/04/10 19:22:47

うわ~。

みっち0619さん

もうバラが!!我が家は白モッコウに蕾ベイビーの確認ができただけ。

うらやましすぎるーーー。

2011/04/11 01:21:47

リトルアーティスト

安眠戦士さん

いいですね、これ!!大きさが良いです。
バラ以外は、丈の小さい草花が好きなんです。
色もとても好みのロイヤルブルー。かなり、欲しくなってしまいました。
(パティオクレマチス注文したばかりなのに…)

我が家では今、青いハナニラが可愛く咲いています。ご近所では薄青のは見かけるんですが、うちのはもうちょっと青が濃いめのです。
それと今年、ファセリア・ブルーベルという、やはりとても綺麗なロイヤルブルーの1年草を買いました。白いペチュニアと合わせてます。
もう咲いてから随分経ちますが、まだバラが咲かない季節の彩りに、ヒヤシンスの青と、ミニスイセンの黄色もとてもいい感じです。
バラの花壇に青い草花って、とっても色が映えますよね。
ブルーガーデンというわけではありませんが、最近はついつい青い草花に目が行って、植えることが多くなってきました。

リトルアーティストって、丈夫ですか?育てるの、簡単ですか?
花数は多いですか?花期は長いでしょうか?

それと、この植木鉢、良いですね~。
真四角でシンプルで。
高いところに置いても、強風でも落ちなさそうで良いです。

バラの開花具合では、うちではソフィーズパーペチュアルが一番最初に咲きそうです。
と言っても、やっと蕾に赤みが差してガクが割れ始めてきたくらいなので、まだもうちょっとかかりそうですが。

2011/04/11 12:54:11

咲太郎さま、安眠戦士さま

ふじりんさん

 このリトル・アーティスト、大好きです・興味津々です。
この大きさ高さがいいですよね。
前からずっとチェックしてるのですが、バラ新苗と同梱できれば迷わず購入してます。

2011/04/11 22:49:50

コメントありがとうございます!

咲太郎さん

みっち0619さん

バラの家のバラは一部、無加温の温室で育てているのでちょっと早めに開花します。
これから毎日なにかしらのバラがポツポツと咲き出していくので楽しみです。

2011/04/11 22:56:38

コメントありがとうございます!

咲太郎さん

安眠戦士さん

ブルー系の草花いいですね。
バラにはない花色ですよね。
リトルアーチストは丈夫で育てやすいです。
花持ちは普通です。
うまくいくと年3~4回咲きますよ。
あと。草丈が短いところですと、花島や白麗、ロードハーシェルなんかも短めです。

2011/04/11 22:59:16

コメントありがとうございます!

咲太郎さん

ふじりんさん

リトルアーティスト、素敵でしょう!
新苗と一緒に同梱出来ますので注文してください!

2011/04/12 21:35:35

好みです。

みなみさん

リトルアーティストとってもいいです。

でも、注文したら、一本だけ鉢にうわってくるんでしょうか?
他のクレマチスのように、上に上にと大きくなる感じではないのですが。
とても割高なお花でしょうか?

2011/04/12 23:08:15

コメントありがとうございます!

咲太郎さん

みなみさん

写真のリトルアーティストは4苗植えてあります。
お届けするのは4号ポット苗(約直径12cm)に入った1苗です。
草丈はおよそ20cm前後、大きくなりません。
枯らさなければ毎年咲く宿根草ですので1年草より割安だと私はおもいますよ!

2011/04/13 12:49:31

早速

ふじりんさん

 新苗と同梱で注文しました。
苗のお届け時期の連絡が入ったら、初めてお店に行こうかなとか思ったりしてます。 

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30