【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/04/03 18:30



メアリークイーンオブスコッツ.jpg



今日はとても寒い中、

バラの家実店舗までお越し頂きありがとうございました♪


実は話すことは大筋しか決めてなくて^^;

参加される方々のスタンスに添って、


てんちょが話したいことではなく、

聞きたい事は何かな?っと様子を伺いながらのお話^^



もっと、こうして欲しいなどありましたら、

遠慮なく言ってくださいね^^


でもでも、多くの方々と一緒に

バラの時間を過ごせてとても嬉しかったです♪


また遊びにいらしてくださいね^^





バラって最高!

バラは今日咲いたバラ『メアリー クイーン オブ スコッツ』

スピノッシッシマ系のスコットランド女王「メアリースチュワート」

の名前を戴いたバラです^^

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/30 17:04

コメント 6件

2011/04/03 19:21:11

てんちょさんへ

CRUCIFIX JAPANさん

念願のセミナー開催、おめでとうございました♪
私も初めてのセミナーに参加できて本当に嬉しかったです(*^-^*)
内容もとてもわかりやすいのに、中身も濃くて、とてもタメになりましたww
これからもぜひ続けてほしい企画です!!!
毎週で大変でしょうが、楽しみにしています。
私も時間の許す限り、また参加させてくださいね☆
(今度はおとなしく静観しています^^)

PS
今までPC上でしか知らなかったバラ好きさんと出会えて嬉しかったです!
シャイな私ですが(笑)
また見かけたら声をかけてくださいねww

2011/04/03 19:31:41

行けて良かったです

ねこたんさん

今日はありがとうございました。
特に薬剤に関するお話しが、参考になりました。
次回の散布から実践しようと思っています。
ぜひ来月も伺うつもりでおります(*^▽^*)

2011/04/03 21:25:50

ありがとうございました

Mrs.Barakichi    さん

セミナーでてんちょさん直々に いろいろ教えていただけて
感謝しています。薬剤やマルチングのことなどとても分りやすく
早速役に立つお話でした。次回も楽しみにしております。
 

2011/04/03 21:44:26

なんてかわいいバラ!

karamomoさん

お疲れさまです!^^

このバラものすごくかわいいですね~!!
どストライクです~!
涼しい葉っぱのコをいろいろお迎えしたいのですが
夏越しが課題でしょうか…


New Rosesもそろそろなのかな~と
わくわくしております^^

2011/04/03 22:23:38

てんちょさん、お疲れさまでした

plus gardenさん

今日はありがとうございました。
堆肥のマルチングのことや、薬剤のグループ分け、組み合わせなど、具体的で分かりやすかったです!
日々疑問に思っていることたくさんあるのですが、いざとなると何を質問したらよいのやら?今度伺うときは良く考えてもっといろいろお聞きしたいです。次回も是非またよろしくおねがいします。

ハウス内の苗たちが青々と元気に育っていて、そのなかで大好きなバラのお話が聞けて元気をもらいました。また、連れ帰ったフランソワちゃんとテスちゃんがいくつかつぼみをつけていてもうすぐ花を見られる楽しみ…明日からまたしっかりがんばれそうです!

2011/04/03 22:34:52

クイーン&プリンセス

kokkoさん

バラ塾お疲れ様でした。もう少し近い所に住んでいたら良かったななんて思いながらブログ読んでいましたら、今日のお花はてんちょさんのバラがメアリ・スチュアートで咲太郎さんのクレマチスがプリンセスダイアナとジョゼフィーヌ。
王女様、女王様がいっぱいでしたね。ヨーロッパと歴史好きの私としてはたまらないラインナップです。
クレマチスも気になり始めました。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30