【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/02/12 19:56



先日ある方とお話しているとき、

言われたお言葉がなんか気になっています^^


「新品種と定番品種は良いんだけど、

3~4年前に発売されたバラって良いバラなのに露出が減って、

あまり注目されなくなって残念だよね~」って。。。



そうなんですよね~!

そんなバラっていっぱいありますよ^^


そんなバラがこちら!



サンテグジュペリ.jpg


『サンテグジュペリ』です^^


春は鉢植えにしても、

かなりコンパクト&お行儀良くまとまり、

大輪の花をわんさか咲かせます♪


この色でこのボリュームですから、

存在感は半端ないですよ!


同じ色合いの恋心やマリアカラスでは、

これだけのボリュームにはならないですからね!


デルバールだから樹勢も強いし、

耐病性も良いです!


香りは万人が強く感じる香りではないですが、

ステキな香りですよ~


ただ…

ややシュラブの血が入っているのか、
(だから強いのですが…)

夏以降はつ~っと伸びやすいです。。。


ですので肥料は、

7月まで!


夏剪定は浅め&早めがおすすめ^^

したら秋にもちょっと高めに咲きますよ~♪


ローズピンク~ショッキングピンクフェチにはたまらない色合い!

おすすめのバラです^^





バラって最高!

楽々円形オベリスク 新サイズ登場♪

価格もお安く頑張りました!

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/30 16:25

コメント 2件

2011/02/13 04:20:39

濃~いローズピンクのバラ

安眠戦士さん

目に鮮やかな、ショッキングピンクのバラが庭にあると、いいアクセントになると思って、丁度このところいろいろ探していたところでした。

「うらら」が、色と形と花付きがとても好きなんだけど、香りが薄いのが惜しいな~とか、
「ザ・マッカートニーローズ」が、香りも良さそうでどうかな!?でも、写真によっては色がちょっと薄いみたいに見えることもあるかな?とか…。

サンテグジュペリ、色も丁度イメージ通りのショッキングピンク、大輪でたわわに咲くところも、強香となっているところも好みです!

返り咲きになっているけど、四季咲き性はどの程度なんだろう…大輪でたわわに咲く品種って、夏以降はイマイチのイメージがあるけど…。
秋にもいっぱい咲いてくれたら、候補に入れたいです。

2011/02/14 17:06:07

サンテグジュペリ素敵です

ねななさん

淡い色合いのイングリシュローズも素敵ですが、時にはこういう目の覚めるようなショッキングピンクのバラもいいですね~。
安眠戦士さんと同じように私もいろいろ探しました。「ピンクピース」などもいいと思いましたが、私は初心者なのでHTはむずかしいと思い、「サンテグジュペリ」に決めました!
駐車場の横に植えたかったのであまりツルが伸びなくて、香りがよいらしいのでぴったりでした。
今は芽がいっぱい出てきたところです。こんなに素敵な花が咲くと思うとわくわくします。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28