【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/02/06 13:32




リップルス.jpg

時に可愛さに「はっ!」とさせられる四季咲き木立中輪バラ「リップルス」




てんちょはよく「頑張ります!」って、

メルマガでもブログでも書いちゃうんですけど。。。


「頑張る!」って言葉はなんか嫌だな~(笑)

って最近思っているんですよ^^



頑張るって言葉はどこかに、


(辛いけど)頑張る。(大変だけど)頑張る。

(困難に負けずに)頑張る。(意思を強く持って)頑張る。


そんな感じでネガティブな事に耐えて、

意思を強く持って成し遂げる感じなんですよね~^^



でも… 本当に好きな事をやってる時って、

自分で「私頑張ってる!」って思いますか?(笑)


思いませんよね~^^



本当に好きな事をやってるときは、

「夢中になって楽しんでる!」って感じだと思います♪



ある意味「頑張る!」以上に「夢中になって楽しんでる!」

って作業効率や集中力、創造性って豊かで大きなものだと思います^^


もちろん仕事や立場、自分以外の気持ちが絡んでくると、

どんなに好きな事でも楽しんで出来ない事も多いです。。。



でもね!

そこは自分自身をコントロール♪


ドSな自分はどこかに隠して(笑)

ドMな自分にしたら困難な事も楽しく夢中になれるはずwww


バラ好きさんが「トゲに刺されて気持ち良い~♪」

ってたまに聞いたりしますが、あれも完全なドMwww


てんちょもこれからはなるべく「頑張る!」は使わないで、

「夢中になって楽しんでる!」って言おうと思います^^





バラって最高!

小山内さんの趣味の園芸ステキでした♪

ローズクリエイター 木村たくのり




最終更新:2012/08/30 16:19

コメント 3件

2011/02/06 20:32:23

頑張る よりも 顔晴る

ありすさん

今日も小山内さんらしさが全面に出ていましたね~
TVを見終えるなり剪定をやり始めました!初めて主人に手伝ってもらい剪定と植え替えの同時進行でクタクタです。今日は自分でも頑張ったなぁと感動してます。以前何かに『頑張る』より『顔晴る』のほうがステキだと書いてあって、頷いたことがあります。確かにがんばった分、顔晴れ晴れですもんね(^_-)-☆

2011/02/06 21:02:46

わたしも

バラママさん

小山内さん笑顔が可愛らしいですよね~
みているいるこちらもニコニコしちゃう^^

今日は私も肥料を土にすき込み何とか冬の仕事は終了しました。

てんちょと同じで私もつい頑張ると言っていますね。
気持ちと身体がついて行ってないとき言ってしまうかな・・・
頑張りすぎず情熱忘れず楽しみながら・・・と自分に言い聞かせて
春を楽しみにワクワクだよね(^^)

2011/02/07 22:10:55

夢中すぎるドSかな

ひみつさん


店長は、夢中になりすぎて、ドSになっちゃう男かな

  ふふっ Mr鬼店長ですね

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28