【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/02/01 22:55



お昼ごはん食べるの忘れてました(笑)


忙しい時など、お昼ごはん食べられない!

ってのは良くある事なんですけどw



最近物忘れが酷いのか^^;

2~3日前にも同じような事が(苦笑)


どちらかと言うと大食漢な方なのですが、

食事を忘れるなんて。。。



たぶん枝葉やトゲまみれになりながら、

バラの作業をしてたからかな~?


今日は何百本バラのトゲに刺されたことか♪


もしかしたら。。

バラのトゲに刺されると満腹中枢が刺激されて

お腹減らないのかな~wwww


みなさんも試してみてくださいね(笑)



アホは話しはこのへんにして、

今日のバラはこちら!



ユリイカ.jpg


『ユリイカ』です^^


これほど黒星病に強い黄色いバラはあったでしょうか?

って言うくらい丈夫で花数の多いバラ!


ひらひらとした花形も雰囲気があり、

とてもおすすめできるバラです♪


「ユリイカ」って名前は、

アルキメデスが王冠の金の純度を測る方法を発見した時!

「ユリイカ!(わかった!)」


って叫んだ事に由来するそうですよ^^

こちらの本に書いてありましたよ~♪



きっとユリイカも黒星病を撃退するのはこうなんだ!、っと

「ユリイカ!(わかった!)」って言ったかもしれませんね(笑)




バラって最高!

明日はもっとトゲに刺されるぞ~♪

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/30 16:13

コメント 1件

2011/02/02 00:29:50

Re:今日は忙しすぎて。。。

まりあさん

 ご飯食べるのよく忘れます。3日とか。
特に出産してすぐは。
慣れない育児と家事に夢中でした。
今は夜食まで食べますが。
そばにいるだけで香りが分かるくらい強い香りのバラはありますか?

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28