【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/02/01 19:37

ゴールデンセレブレーション レイク.jpg


こっくりキイロといえば、

『ゴールデンセレブレーション』

イングリッシュローズの中でも大輪といわれる花のひとつ。
黄色から山吹色の色幅の大きい花を咲かせます。
↑の写真は6月の軽井沢レイクガーデン。

そして↓の写真はバラの家の秋の花。


ゴールデンセレブレーション2.jpg


同じ花なのに花色がぜんぜん違いますね。

つる性の花なのでアーチにも最適です。
下を向いて咲くのでアーチの下から見るともっと素敵です。

そして返り咲き性もかなり強いです。
バラの家でも春から秋までよく咲いていました。
春はバーン!と咲いて初夏から晩秋はぽつり、ぽつりと咲いていました。

春一回きりじゃ不満という方におすすめのアーチ向きのイングリッシュローズです!


バラの家スタッフ 咲太郎






最終更新:2012/09/12 13:36

コメント 4件

2011/02/02 08:08:49

Re:こっくりキイロ

sunnyマムさん

黄色のバラってなあ~んとなく幸せな感じが漂ってますよね。わが家にも昨年シャルロットオースチンとテレトンとゴールデンセレブレーションの新苗を迎えたんですが、ゴールデンだけ花がみられませんでした。
春には、見れるかしら?
それから、質問なのですが今だに頑張ってつぼみのままのディオレサンスがあるんですが もうカットしてしまったほうがいいんでしょうか?休眠期のはずなのに困っています。

2011/02/02 18:42:28

コメントありがとうございます!

咲太郎さん

sunnyマムさん

質問の件ですが、今春のことを考えるとカットして体力温存させたほうが良いと思います。
そのほうがきっと良い花が咲きますよ!

2011/02/02 20:41:01

今年から・・

みっち0619さん

黄色のバラを増やしていこうと決めた私です^^

手始めに ジャンヌダルクなどなど購入させていただきました。

ゴールデンセレブレーションは花弁がたくさんで優しい黄色ですね。

最近蝋梅が咲き始めていますが バラの花が咲き乱れるのを

今から想像してしまいます^^ お仕事されてたら尚更でしょうね、咲太郎さん!

2011/02/03 08:30:31

コメントありがとうございます!

咲太郎さん

みっち0619さん

蝋梅、風情がありますね。
新年を迎えて一番最初に咲く花ですね。
黄色いバラはいくつあってもいいです。
癒されます!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28