【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/01/22 18:58

ストロベリーアイス1.jpg


今日は暖かな一日でした。
久しぶりに10度オーバー、日中は防寒着を着ないでも仕事ができました。

暖かな陽をあびて『ストロベリーアイス』が咲いていました!

寒さを受けて花弁のエッジが鮮やかなピンク色になっています。
白地にピンク。
日本人に人気の花色ですね。
『ストロベリーアイス』以外でも白地にピンクの人気のバラがあります。
例えば・・・

『ピエールドゥロンサール』
『プリンセスドゥモナコ』
『ミミエデン』
『バレリーナ』
『パルテノン』
『ニコル』
『メヌエット』
『ミュージック』
『ローズオプティミスト』

などなど・・・。


ストロベリーアイス2.jpg


やっぱり華やかですね。
白地にピンクのバラって。


ストロベリーアイス3.jpg


日陰だとまた雰囲気が違います。

そしてこの『ストロベリーアイス』、花は可愛らしいのですがかなりの強健種です。
しかも結構横張りです。
強健種ってことは、イコール丈夫ってことです。
初心者の方にもおすすめのバラなのです。
本来はフロリバンダ(中輪四季咲きの木立)なのですが、シュートもスーッと伸びるので低めのフェンスに誘引してつるバラのように使うことも出来ます。

そういえば、『ストロベリーアイス』ってデルバールのバラだったんですよ。
商品ページを見て気づきました。
さすがデルバールローズ!


バラの家スタッフ 咲太郎

最終更新:2012/09/12 13:42

コメント 3件

2011/01/22 19:57:14

こんばんは

アイスバーグさん

きれい&かわいく咲いてますね~真冬にこんな素敵な花が見れるなんて!
デルバールって知らなかったです。
ほんとよいバラを作ってくれますね。
デルバールのバラは育てやすいっていうのがなにより嬉しいです。

2011/01/22 21:58:47

こんばんは

さくらちょこさん

今日は実店舗でお買い物を楽しませていただきました♪
てんちょさんのお姿もチラリと発見♪♪
今度こそ話しかけてみようかと思いながら今日も会釈だけ^^;

私の家にもストロベリーアイスあります!デルバールだったんですね~
お日様の好きなバラなのかな~って思ったりしてます。

2011/01/24 10:20:31

こんにちわ

みぃみぃさん

可愛いですね♪色も好きな色です( *´艸`)
初心者向きなら、私も育てたいですねぇ+.(・∀・)゜+.゜

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31