【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/01/12 19:59




言葉で言うと真逆で、

変な感じですが…


その言葉をどうしても当てはめてしまうバラがあります。。


こちらのバラです!




ロイヤルハイネス1.jpg

ロイヤルハイネス2.jpg




『ロイヤルハイネス』です^^


ヴィルゴにピースって、

とても繊細で優雅、華やかなバラになりそうな交配ですが。。。


まさにそうなりましたね~♪




正直、うどんこ病にも黒星病にも弱いです^^


製薬会社さんに、

その両者の試験株が欲しいなら推薦したいくらい^^;



でもね。。。

『ロイヤルハイネス』はそんな俗世的なバラじゃないんです^^



病気に強いだ~ 育てやすいだ~

そんなの二の次(笑)



この子の決まった姿をみたら…

口あけて見とれますよ(笑)



ピースの子供なのでなかなか決まらないですが、

だからこそ栽培しがいがあるってもの^^


この子を育て始めると色々試して、

気がつくと技術があがってるかもしれませんね^^





バラって最高!

明日はお出かけ♪

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/30 15:59

コメント 3件

2011/01/12 20:16:24

難しいけどチャレンジし甲斐のあるバラ

きつねさん

てんちょさん今晩は、このバラに人目惚れしてバラを育て始めましたが、十数年経った今でも、この子だけは満足と呼べる程の姿で咲かせる事ができていない、、、でも手放せない、気品のある姿に日々努力しています。 これ程まで気高く気品のあるお花はないのでは。 今年こそ、がんばりまーす。

2011/01/12 20:35:30

名は体を表す

クラウディアさん

わー、きれいですねー(*゜▽゜*)完璧で、うっとりします*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:個人的に、姿が決まるのが難しいと思っているのは、パパメイアン。蕾のうちに切り花にして、花瓶で咲かせた方が長く楽しめると思います。

2011/01/12 22:17:38

え、なにこれ

ふじりんさん

 って思いました。 すごい綺麗な、なんともいえないバラですね。
ほれぼれしちゃいました。
 口あけてみとれちゃいましたよ。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31