【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/01/10 18:32


berudxukureishi-.jpg



最近友達が家庭の暖房について話していたんですよ!


何話しているのかな~?

って聞いていたら面白いこと話してました^^


一人が、

「家の暖房は温風ヒーターやストーブ、
 ホットカーペットとかじゃなきゃダメだよ!
 エアコンは暖房器具としては役に立たないって、
 有名メーカーに勤めてる友達が言ってたよ!」


そしたらもう一人が、

「えっ!うちはエアコンだけだけど全然暑いよ!
 だって家帰ったら、ティーシャツで過ごしてるもん♪」


ですって^^;


その後も聞いていたら、
エアコンティーシャツ君の家はペアガラスと言って、

ガラスが2重構造になっているらしく、
保温性が高い家らしいです。。。


でもって体温高く暑がりさんwww



こんなん聞いていたら、
バラの管理と同じだな~思っちゃいましたよ^^


すべての人に通じる同じベストな方法ってなくて、

さまざまな環境やスタイル、
その人(バラ)によってベストな方法は違うんだな~って。。


バラなんかも同じ風が強い場所って言っても、
風の方向によって、OKな風とタブーな風があったり。。

同じ風でも大丈夫なバラとダメなバラがあったり。。。


答えがひとつだと簡単だけど、

答えがいっぱいある方が多様性があっておもしろい♪


てんちょがバラに夢中なのは、

たぶんそのおかげだと思います^^



バラって最高!

ガリカローズ最高!

写真はガリカ系のベルドゥクレシー

ローズクリエイター 木村たくのり






最終更新:2012/08/30 15:57

コメント 6件

2011/01/10 20:31:34

栽培とは?

クラウディアさん

栽培はトータルで考え、バランスよくでしたね。そして、栽培は足し算では成り立たないものですよね。特に、施肥についてはそう思います。そして、趣味のバラ栽培での施肥には、栽培家の自己満足の要素があるようにも思います。さて、ガリカローズ!魅力的な品種が多いですよねー。そして、寒い冬でも、春遠からじとふくらんだ新芽を見ると、テンション上がります。春が待ち遠しい。

2011/01/10 22:09:15

お名前は?

a-i0243さん

とても魅力的なバラですね。

お名前は、何と言うのでしょうか?

2011/01/10 22:15:22

見落としてました

a-i0243さん

すみません、名前が書いてあるの見落としていました ><

2011/01/11 23:12:55

クラウディアさん

バラの家 てんちょさん

まさにそのとおりです!バラ栽培は料理と一緒^^こだわってバランス崩すときもあるしシンプルで絶妙な味わいになるときも… 料理は自分で味見するから良し悪し分かるけど、バラはしばらくしないと分からないし、バラを観察する力も必要だし…   あっ^^;気がついたら夢中で書いてたwww

2011/01/11 23:13:30

a-i0243さん

バラの家 てんちょさん

ありがとー^^かわいく雰囲気のあるバラですよ~♪

2011/01/16 16:24:19

相性の合うものを~

北国の夢さん

薔薇も名前が違うように、それぞれ育つ環境の好みがあって・・・
見た目、おしゃれな薔薇ほどある意味我儘な気がします~
私は、環境にあった薔薇を育てたいと思っています
無理しても、薔薇は正直なものと思いますね~(枯れちゃう)
今は、人間も無理しないで育てる薔薇が好きです~

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31