【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/01/06 20:04




kagayaki.jpg


京成さんのバラ「かがやき」です^^


今から40年以上前のバラですので、

正直今のトレンドとは違いますが、この鮮やかさ!


実物を見ないと実際の感覚は分からないと思いますが、

その当時、少しでも鮮やか!かがやくようなバラを作ろうとした、

育種家の志がつまっています!!


ここから希望や栄光、錦絵、光彩など、

多くの日本が誇る外国に通用するバラが現れたんです。。


鮮やかで大きく!

派手で華やかに!



確かに今の流行とは違いますが、

いつの日かこの流れが必要な時が来るかもしれませんね^^





バラって最高!

最近息子のトミカのお相手です(笑)

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/09/06 13:31

コメント 4件

2011/01/06 20:40:09

かがやき、大好きです

あかつきさん

我が家にあるいちばん古いバラのひとつで、バラを育ててみようかな、と思わしめた品種です。バラって育てるのが難しいので手を出すのを控えていたのですが、この「かがやき」さん、4号ロングポットで日陰という極劣悪環境でも2年間生き延びていたツワモノだったのです。真紅ではなく、花弁の裏がほんのりと橙色で色も綺麗です。バラの家さんで扱っていないのが残念! 

2011/01/07 10:47:42

お譲り頂いた(わかな)・・・

NAOさん

 関係ないコメントで、ごめんなさい。  どうしても、一度報告したくて・・・
昨年。11/22掲載の、(わかな)を、購入したものです。
あの写真の時、蕾だったのも、順調に咲き進み、今なお最高の美形を、保って咲いています。
薔薇友さんに 切ってあげた一輪も、素晴らしいとの、連絡あり・・(わかな)さんの花持ちのよさに、
感激しています。 まるで、凍ったように微笑んでいます。 まだまだ崩れる気配は、ありません。
 ブログを、開いたあの朝、珍しく主人と 口げんか・・(わかな)の、写真に惹かれ、エーイ!気分直しだ!と、衝動買いしました。
 縁が、あったのですね。 主人に感謝です。 そして、素敵な薔薇を、ありがとうございました。

2011/01/11 23:24:52

あかつきさん

バラの家 てんちょさん

とてもきれいなバラですよね^^昔はいっぱい扱っていたのですが最近は販売してません。機会があったらぜひ^^

2011/01/11 23:25:48

NAOさん

バラの家 てんちょさん

めちゃくちゃ嬉しいコメントを!ありがとうです^^ほんとご主人さまにも感謝です♪

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31