【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/12/22 22:53


ギドゥモーッパッサン.jpg



どなたかが大好きなリンゴのブログを書くように!

バトンをわたされ… じゃなかった(笑)



『ギドゥモーッパッサン』です♪



てんちょもとても大好きなバラです!


春は浅~いカップ咲きで、

冬は写真のように深いころころカップ^^


この子のなにが良いかって、

こういうタイプの花なのに秋に花が多い事♪


かわいい花なのに、

秋につ~~って枝が伸びるだけなのもあるでしょ^^;



そんでもって、かわいい顔して^^

けっこう病気に強い♪



そして何よりも、

香りと花もちが両立している事!


花もちと香りは反比例するし、

花弁の強さと香りは反比例するのがバラなのですが…


まれに高い次元で両立するものも。。。



そんな素敵なバラが『ギドゥモーッパッサン』


おまけに香りは青リンゴの香り!

リンゴ好きにはたまりませんよ~(笑)






バラって最高!

今日は井戸が壊れ真っ黒になって直してました^^;

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/30 15:37

コメント 2件

2010/12/22 23:15:57

青リンゴの香りと言えば・・・

こはくママさん

他にも青リンゴの香りのするバラありますよね?
昨年とある園芸店で青リンゴの香りのバラを見つけ、ずっと気にかかっています。ローズ オプティミストかフレグランス オブ フレグランシズのどちらかだと思うのですが・・・確かめることが出来ないままでいます。

2010/12/23 12:36:46

我家の美味しい香りシリーズ

nonnonnさん

今年の春にお迎えしたギィ君とゴールデンボーダーが続けての登場で何だか嬉しいですww
待ちに待った秋?(もう冬って感じでしたけど)かなり咲いてくれました
バラの香りの表現ってティ系とかダマスクス系とか????なんですけど
ギィドゥモーパッサンは確かにりんごの香りでした
私的には
ゴールデンボーダーはパイナップルの香り
ガブリエルはレモンの香りで
この秋は美味しそうな香りで随分楽しめました

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31