【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/12/13 18:10

先日、中島さんちの秋バラをブログに掲載後、中島さんから、

「またいい花が咲いちゃったんですよー!良かったら使ってください!」

とのことで写真を送ってもらいました。
今日はその2ということでまた中島さんちのバラを紹介します。

では、こちらのバラから!


センチメンタル.jpg


『センチメンタル』

「すっごく鮮やかな色で咲いたんですよー!」
と中島さんイチオシのバラ。
なんでもバラ友さんから頂いた大切なバラのようです。

それにしても冬のセンチメンタルは色鮮やかですね。
名前もセンチメンタルよりパッションのほうがいいぐらい情熱的な色合いと絞りです。



最後に!


ラフランス.jpg


「私が一番好きなバラです!」

と中島さんが言っていた『ラフランス』

ラフランス、いいですよね。
私も好きです。
余計なものがないというか、削ぎ落とされているというか。
シンプルで美しいバラです。
中島さんも言っていましたが、何度見ても飽きないバラです。

来春も中島さんちのバラを紹介しますのでご期待ください!


バラの家スタッフ 咲太郎



最終更新:2010/12/13 18:13

コメント 4件

2010/12/14 15:25:19

Re:マダム中島その2

sunnyマムさん

毎度ながらきれいなバラを咲かせている中島さん。
百種類ほどあると聞いてますが、個人のお宅で病気にもならずに咲かせている秘訣は、なんですか?
お仕事も、してらして時間のやりくりなど大変なのでは・・。

2010/12/14 21:45:46

マダムのファンです!

マミさん

バラ超初心者でバラの家のサイトでいつも勉強させていただいております。
特にマダムの新苗の植え方やつるバラの誘引のコーナーは何度も見直しています。
マダムはてんちょと共に私のバラの先生です!
これからも綺麗なお花を楽しみにしています♪

2010/12/14 23:54:30

薔薇バカの中島です

中島さん

sunnyマムさん

ありがとうございます八(´∀`*)
良く育てようと奮闘していた時もありましたけどやっぱり虫に喰われたりしながら最近は薔薇を愛し楽しむ事にして
消毒の薬を店長のアドレス通りに頑張り秋薔薇にたどりつき
皆さんに見て頂きたく無理言ってさいそくしながら載せて頂きました

これからもよろしく(o^-')bお願いします

2010/12/15 00:19:19

薔薇バカの中島です

中島さん

マミさん

ありがとうございます

新苗の植えも誘引の仕方もやりながら皆さんと同じに勉強をさせてて頂き
自宅の誘引にいかしてます。
今はビオラとかヒューケラを植え薔薇と一緒に楽しんでます

これからよろしく(o^-')bお願いします

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31